« ArtLIFE MUSEUM the NET | メイン | 息吹 »

2007年04月02日

gorillapod

a07040101.jpg
JOBY gorillapod
以前にギズモード・ジャパンで見かけたJOBYのgorillapod(ゴリラポッド)、
これはちょっと使えるんじゃないでしょうか?
あ、写真は可愛い感じになってますが、カメラは関係ないです。三脚の話(笑)
こうやって、ありえない角度に設置できます。悪用厳禁(苦笑)
ま、でも、悪用するなら最近はWEBカメラでしょうから。デジカメやスチルカメラを
このように固定する為には、ある程度の強度も要るのですが、これは使用に耐えそうです。
まだ、日本では発売されてないようですが、これの大きいバージョンで1本足自立出来るのも
あると、ギズモード・ジャパンで読みました。これ
僕は本当の三脚代わりになるやつが欲しいので、これの発売を待ちたいと思いますが、
そうゆう大きさが邪魔になるケースもあるので、やっぱりこっちも欲しいですね(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1598

コメントする