« ピカイチ事典07年版 | メイン | シムシティクラシック・ライヴ »

2006年07月14日

AERO SOARER

a06071402.jpg
タカラトミー『TOMITECH エアロソアラ』
まだ、エアロソアラを知らない方へ。この写真のオモチャはメーカー希望小売価格が2500円で、
リモコンらしきものは赤外線コントローラーです。
「リモコン以前の問題で、こんなもん力学的に飛ぶわけないだろ、ばーか!」と思われた方、
個人的に仲良くなれそうです(^^)僕もそう思いましたから(笑)
でも、どうやら本当に飛ぶらしいのです。
機体重量3.5グラム。超小型モーター。信じられないけどトミーの力です。
「えっ?本当に飛ぶのか?」そりゃ、一大事。
地元のショッピングセンターの新聞広告に載っていたので、早速会社帰りに回収に向かいました。
だってネット上でも7月15日発売ですよ。敦賀だけ先行発売なんて心躍るじゃないですか。
なのになのに・・・。
店員さん曰く「申し訳ありません。間違えて広告に載せてしまいました。土曜日入荷です。」
しょんぼり帰宅。回収失敗。テイクオフ出来ず。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1079

コメント

面白そうですね!!!
やってみたい・・。
店ナイスボケッ。w

うぎゃっ、食指が動きすぎて高速回転。
田舎の店舗にも入荷されるかな?
明日の朝にダッシュしてみたいと思います。
素敵情報ありがとうございました。

>廉さん
いや、お店はイエローカードもんです!(笑)
でも面白そうでしょ。
僕はラジコンには興味ないのね。
いや、あるけど高いし、のめりこみそうだし。
これなら、お芝居のチケット代よりは安いし。
下北サンデーズのよりは高いけどさ(笑)

>aiwendilさん
そっか、aiwendilさんも反応してくれますよね。
僕は未だ半信半疑ですよ。
これで可動翼まであるっていうんですから。
ぜひ入手してください。
出来れば、複数個買って、ライトフライヤーを
飛ばしてください(笑)

確保しました!
夕方に最寄りのジャ○コへ行ってみたら残り2つ。店員さん曰く、『ほとんど売れちゃった』とのこと。すごい売れ行きですね。
ペイントはバーコード。これから中身を確認してみます。
そして小細工できるか検討してみます(笑)。
ところでIWAさま、上のコメントは複葉機に加工せよということでしょうか・・・・?
ぁぁぁまたそんな誘惑を・・・・(笑)。

>aiwendilさん
今は飛ばす事の難しさを痛感されてることと思います(笑
トミーはもう少し、安定して飛んでくれる様に改良してほしいですね。
この分じゃ複葉機HAEに搭載するのは無理ですね。
素材が似てるので不可能に思えない辺りが微妙ですが。
やっぱ大人しくHAEはカラーペイントだけに留めますか?(笑)

コメントする