« オリ・カーン | メイン | 駝鳥を食べた »

2006年06月04日

第56回安田記念 予想

a06060402.jpg
ここ3週間、結果が出ていません。てか、後味の悪い惨敗が続いています。
要因は解るし、雨が続いてたせいにも出来るのですが、結果が出ないと凹みます。
雨と合わせてコースコンディションが掴めてないのも敗因のひとつだと思います。
案外、内が伸びる傾向にあるんですよね。ただでさえ、芝のコンディションは掴みづらいのに、
この時期の東京競馬場のコース・ローテーションは、本当に微妙なのです。

2回東京は8日間全てAコース。
3回東京は4日目までCコースで今週は仮柵を動かしてBコース。
グリーンベルトが薄くあるとは思うのですが、どの程度保たれるかが解りません。
また嫌な事に1枠両頭は、ラチ沿いを走らせたらプラスアルファの馬&騎手です。
でも、セオリー的には大外のコースが伸びて然るべき頃なのです。まして良馬場なら。
うーん、難しいから適当に。
本命◎はダイワメジャー
対抗○はテレグノシス
最近の東京競馬場の傾向から前残りを狙って行く馬は行くと思うのです。
結果、テンが早く緩まない流れになるのではないかと。そうなると差し馬の台頭ですが、
マイペースに運べる腕を持つ騎手が鞍上のダイワメジャーなら先行しても。
テレグノシスは、内枠から外へ持ち出すロスを考慮して。
単穴▲はインセンティブガイ。前走、京王杯SC2着。
連下△はオレハマッテルゼ。前走、京王杯SC1着。
展開と距離延長から前走の逆転まであるかと思います。
穴×は訳の解らない香港馬3頭、全部穴です(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1022

コメントする