« 珈琲院ロマン亭 | メイン | ようこそ、ガスパール »

2006年03月29日

フィギュアミュージアム

a06032901.jpg
長浜の黒壁に行った目的はコレ(^^)
海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館
海洋堂が長浜にミュージアム作ったのに行っておかないとマズイだろうと、ずっと思ってました。
実際は中に入ったら2Fの展示は有料だったので観ないで帰ってきたのだけれど。
いや1Fのお店だけで十分ですよ。堪能しました。入り口からして写真の感じだし。
もう、何が何だか訳が分からん!(笑)
海洋堂さんは、最近「北斗の拳」に力を入れてるようで、僕にとってはガンダム同様に世代じゃ
ないんですよね。いや同世代でハマってる人もいるから、ギリギリ世代と言えるかもしれないけど、
僕はその頃、「AKIRA」や「軽井沢シンドローム」にハマってたもので。
で、何か買おうと思ったけど、いくら長浜限定だからと云って琵琶湖ネイチャーフィギュア、
『ビワコオオナマズ』や『オオクチバス』は要らねー。杜の都に欲しがる人がいるかもしれま
せんが(笑)『ニホンアマガエル』も要らねー。ネッシさんぢゃないから。
で、あきらめかけたところに、これぞ海洋堂のフィギュアって感じの見つけました!
でも、長くなるからまた、別の日にアップしますわ(笑)

コメント

大魔神はでかいんですか?
先日会社の若いもんとハナシしてて、どうも大魔神を知らないみたいだったので「大魔神は恐いんだよ」と力説してもピンとこないような・・・
大魔神を知らないのかよ!と怒りたい。

大魔神知らんのは、あかんなー(困
これは、2m弱です。知らん人に、実物大と思われたりして(笑
ハニワみたいな顔から怒りの表情へ変わる怖さを広く知って欲しいです。

海洋堂ですか。チョコエッグの第2弾は大人買いしてコンプしちゃいました。オオクチバスなんて8個もありますよ。ここも出撃したいと思います。

ささじさん、フィギュアにも食いつきますか(笑
て、ことは、珈琲と海洋堂を一気にカタをつけてもらってと(笑
長浜限定のオオクチバスはいかがですか?(爆

ハイ! 呼ばれた気がしますが、気のせいですか?
アマガエル大好きのネッシです。(笑)
フィギュアじゃなくて、「生ガエル」がいいです。
先日、4歳の姪っ子が「カエルさんは、大きくなったらおたまじゃくしになるんだよ」
と言ったので、真剣にケンカしてしまいました。大人げない。

海洋堂の大魔神を見て「うぉー♪」と思いました。一緒に写真撮りたいっ!
大好きだったんですよ、大魔神!
私が見てたのは、再放送(←ここ強調!)だと思いますが。
フィギュア好きじゃなくても、コーフンしそうですね。行ってみたい!

僕も再放送でしたよ(笑
いや、本放送を見たことあるけど、善悪の区別もつかない幼子でしたから。
その頃は、ただ怖いだけでした(笑
敦賀は、まだ寒いですが春から夏に向けて、
我が家にもまたカエルが出てきますかね?
発見したら、ネッシさんのためにも報告します!

コメントする