« MoMA Online Store Japan | メイン | 「悪態日記」に愛をこめて »

2006年01月23日

Ninety-Nine and a Half (Won't Do)

Wilson Pickett's Greatest HitsWilson Pickett's Greatest Hits
タイトルは99と2分の1ですから(^^)「ナインティナイン」とか
「ナイナイサイズ」とか「やべっち」とか「メガネ」なんてキーワードに
敏感な人が多い今日この頃。最初に断っておいてと。
自称ラストソウルマンについて、書きます。
てか、バタバタしてて、この訃報は知りませんでした。
19日、心臓発作のために64歳で亡くなったらしいです。
知ってた?(←誰に聞いている?)
彼は私生活でもメチャクチャだったみたいですね。
飲酒運転して人をはねて服役してたり。こんなことは、知らなかったなぁ。
知ってた?(←誰に聞いている?)
でも確か「BB2000」には出てたよなぁ。
既に殿堂入りの栄誉を授かってますが、一方で「ピケットなんて。」って声も聞かれるほど
不当に評価が低い感もあります。でも僕にとってはベタにエキサイティングで、ベタにかっこいい
ヒーローでした。彼こそがラストソウルマンのかどうかは解りませんが(笑)
これからも「イン・ザ・ミッドナイト・アワー」を聞く度に、あなたを思い出すことにします。
64歳は早逝かと思いますが、多分ぶっとく生きたからね。走り抜けたからね。
安らかに眠って下さい。心より衷心の意を捧げます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/853

コメント

・・・
知りませんでした。

まだ64歳だったんですね。
今晩は聞きまくります。

64歳だったんですね。
詳しい年齢も知らない。
亡くなったのも、報道が少なくて知らない。
でも、そんな彼を愛する日本人がいる。
いいじゃないですか。ピケットらしくて(笑
一晩中、ダンス天国してください(笑

そーなんで??知らなかった・・・
というか、あんまり知らないしな。これは反省。今度CD回収してちゃんと聴いてみます。
黙祷。

そこー!黙祷じゃないから。合掌だから。
君は僕より詳しいかと思ってましたよ。意外です。
CDよりpodにベストでも落とせば十分です(笑)

コメントする