« 久米淳子 | メイン | いざ、出発! »

2005年09月16日

カベルネソーヴィニョン2005[06]

a05091601.jpgテイスティングです(^^)
やっぱ食べてみなきゃ解らないからね。
もぐもぐ・・・(もぐもぐは、まーるさんの登録商標です)。
甘さ=3、酸っぱさ=3、渋さ=4。味見、終わり!
ダメや。こんなんじゃタンニンが強いだけのワインになるぞ。
(いや、ワインにはしませんが・・・)
見事なくらいに、後口に渋みが残ります。
あと種がデカイのな。ほとんどが種(笑)
もう少し、熟するんじゃないかと思うので、その時にもう一度食べてみたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/638

コメント

IWAさんの感想を読んだだけで口の中がキシキシなってキューンとなってしまいました。
是非ともワインにーーー!

ダメです。全部熟しても少しだし。
全量、天使の取り分かも(笑

いろんな栽培に挑戦してらっしゃいますね(笑
実家の母も庭仕事が好きで、昨年はほおずき栽培に情熱を傾けてました。
送られてきたほおずきはすっぱ~くて、それを思い出しちゃいました。
甘くなれ~ 甘くなれ~
ちなみに実家周辺は、IWAさんの大好きなサラブレッドの産地ですよ(笑

ほおずき栽培!それいいな(^^)
え、そうか、実家は生産地近くですか。
あのね、場外馬券の払い戻し率が一番高いのは静内ですよ、たしか。
生産地の方は相馬眼がしっかりしてるから。
僕に良い情報を流してください(爆)

ぎゃはは!!反則!!
IWAさんが、真顔で視線をナナメ45℃落として手は口元に
《もぐもぐ》してるとこ想像してもたやん(笑)

《もぐもぐ》のオモシロさを理解してくれる人がもひとつ少ないのよねぇ。
こんなにも完成度の高いオモシロワードはなかなか無いのにねぇ。

タンニンは寝かせたらなんとかなるでしょ!
とりあえず絞ぼり汁をメロンアイスのカップに入れて2年位寝かせようよ!

わはは!なぜ、メロンアイスのカップか!
もうちょっとマシなもんを!(笑
でも今年は無理っぽい。
実を付けただけで満足です。来年に持ち越そう。

大学時代に巨峰のジベレリン処理バイトをやっていたので、なんだかそれを思い出しました。
劇的に実が肥る&甘くなるんです。
そういう処理は邪道でしょうか(^^;?

ともかく来年は豊富な栄養と日光、そして適度な乾燥に恵まれますように。

いや邪道じゃないです。あやかりたい(笑
適度な乾燥って言葉は敦賀に無い。
あと栄養の乏しい地面に植えた方が根を長く伸ばすみたいね。それは無理。そんな場所はない!

コメントする