« I have a bad feeling about this. | メイン | 僕が愛する映画[01/10] »

2005年07月18日

BAT BEGINS

a05071803.jpgどこ♪どこ♪どこから来るのかぁ~♪
コウモリだけぇ~が知っている♪

カミさんが発見&撮影。
吸血コウモリです。・・・・・ウソです。
でも、こんなの見つけたら驚くわな、やっぱり。
そんなとこで、寝なくても。って場所で。
家の基礎のコンクリート部分にしがみついてる。
地上30~40センチくらいかな?
ノラ猫とかも徘徊してますからね。やられるよ。

コメント

うわははは、よりによってそんなところに!
しかも、そんな格好で(笑)!
アブラコウモリでしょうか。
いじらしささえ感じます。

昔、日本哺乳類学会でコウモリの研究者から聞いたのですが、日本では、じつは家屋がコウモリの棲息場所として重要な役割を担っているのだそうです。
(当時、"コウモリといえば洞窟"というイメージがあったので、この話はちょっと意外でした。)
IWAさまの家もコウモリの平和に貢献しているんですね(^^。
虫を食べてくれるので大切に見守ってあげてください(笑)。

待ってました!(^^)
生き物と云えば、大王かaiwendilさんですから(笑)ありがとー!
でもね、大王ファンでも、この画像を見て、引いてる人が約1名いると思います。

で、コウモリ。近くに公園の木々があっていっぱいいます(笑
油断すると家屋に棲息するんですよ、ほんと。
屋根裏とかに。
虫を食ってくれるのはいいんですが、ふんの量がべらぼうに多いのご存知ですか?(笑
僕はこうもりが住み着いて天井裏がひどいことになってる家屋をTVで見ました。
ウチには住まわせませんが、玄関だけでも結構こうもりのフン被害にあってます。

コウモリさん、可愛いです!
昔、動物園で見た、くりくりした目を思い出しました(^-^)
後姿なのが残念です。

わたしは、土曜日から3日間、
毎日、神戸近辺の露店のお手伝いをしていて、明日も仕事帰りに寄る予定で、
師匠方や、いろんな人とお話もして、楽しんでたくさん勉強させていただきました。
男友達も、もう1人増えて嬉しいです。

昨日はLITTLEさんのライブに行ってきて、4列目くらいにいて、ぎゅうぎゅうだったのですが、
リズムをとって踊って、皆で手をフリに合わせたり、一緒に歌ったり、
飛び跳ねまくって、アンコールではLITTLEさんの名前を叫んだり、
はじめてここまでガンガンにノッて、気持ち良かったです♪

友達には皆、ラップは・・って言われてしまうので、すっごい楽しいんですが無理強いできないですし、
一緒に行ってくれる友達が、すごく欲しいです。

スターウォーズは、今人気があってどこもレンタル中で、
がっかりで早く見たいので、まめに何箇所か覗いてみます(^-^)

コメントする