« ワンダーランド、敦賀(7) | メイン | ワンダーランド、敦賀(8) »

2004年09月07日

ワンダーランド、敦賀(9)

matsuri31.jpg気比さん祭り【番外編】
変な店。「タイ・ラーメン」って!
食わねーよ、そんなもん!
ゾウさんとか書いてありますが(笑)
この店は初めてだなぁ。
来年も来てくれるかなぁ?
来て欲しいです。

matsuri32.jpg
これも今年初めてです。なになに?「トルコ風ホットサンド」?
親日国トルコから参戦ですか。イルハンですか?
この怪しげなトルコ人が焼いてる肉です。時々、炎がブアァーと上がります(笑)
いいね、こういうの。好きだよ。来年も来てくれ!買わないけど。
少し離れた所で、またトルコ!これは地味なトルコ風のび~るアイスクリーム。
地味で怪しげなトルコ人が棒でつついてました。
でも、お客とはコミニュケーション取ってたよ。
こういう変なのが増えてくれないと、僕が足を運ぶ甲斐がないですから(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1191

コメント

あはは~♪ 面白い。
手は出さないけど、眼は興味津々。
実際に見てみたいわ、こんな出店。肉とかすげぇ~し。
いいなぁ~敦賀。遊びに行きたい。

ドネルサンドおいしいですよね。
あのオーロラソース(?)は日本人が開発したものだと思いますが。それともトルコにもあの味があるのかしらん。
最近の祭りの屋台は非常に国際化してて、「日本人よそれでいいのか!」と思います。

>puzさん
そうですね。やっぱ祭りは楽しいわ。
さすがにワンダーランド敦賀とは云え、こういうのは非日常の光景だし(笑)
来年は、ぜひ、お越し下さい(爆)

>まりおさん
うわっ!ドネルサンドって市民権を得てる食い物なのか!
初めて知りましたよ、僕は。
食ってみるべきでした。味わうべきでした、オーロラソースも。・・・反省。
祭りの屋台の国際化は歓迎するけど、昔ながら日本の露天商にも頑張って欲しいです(^^)

コメントする