« 「ぶどう」の続き | メイン | ワンダーランド、敦賀(11) »

2004年09月13日

ポンデライオンがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

ponde01.jpg
千葉県青山にお住まいの更紗さんからいただきました。ポンデライオン!わーい!
都会のポンデライオンは、ひとあじ違うね。ボナンザちゃん、そっくりだもの。血縁か?
僕も早速、命名。「ボナ・ペティート」イタリア語で「めしあがれ!」
世界中のポンデライオンがボナさんと呼ばれる日が来ますように。
そして更紗さんが讃えられますように。
歌も作るよ。

夕焼けに小さくなる くせのある歩き方♪
ずっと手をふり 続けていたいひと♪
風にのり飛んで来た はかないドーナツのような♪
リングはやがてくる もちもちを越えてゆく♪
きみはポンデライオン♪

作詞作曲、ユーミンですよ。原田知世も歌うはずです。

ponde02.jpg
それにしても、郵送されてきた封筒に朱書きされていた、「加圧厳禁」の文字。僕は涙が出そうでした。
更紗さんは、本当に素敵な方です。
ありがとうございましたm(__)m
※ディズニーキャラと並んでもヒケを取らず!

コメント

無事に届いたようで良かったです。長崎でボナさんの生き別れの兄弟を発見したので、つれて返って参りました。今我が家にはポンデライオンが2匹。名前がさっぱり浮かびません…。

うぉっ!!ボナさんがいるっ!!この前、ボナさんを手に入れようとドーナツ売ってる店に行ったらランチョンマットに変わってました…。可愛かったから、キッズセット買いましたけどねっ!ボナちゃん…。

>更紗さん本当にありがとうございました。僕に譲っていただいて1匹減ったはずなのに、また1匹!(笑)でも、あれは何匹いても、いいと思うなー!>tsubakyさんかわいいですよ!ボナさんです。いつかカツ丼食べに連れて行きたいと思います(笑)

コメントする