« フィギュア de 42[12] | メイン | フィギュア de 42[14] »

2004年08月14日

ビーバーとロミーナ

beever.jpg
子供の頃から、怪しいとは思ってた。でも、そればかり食べてた。
だって、食べだすと止まらないんだもの。けど、それは地域限定のお菓子らしい。
むぅ。単なる田舎者か(笑)
写真は「ビーバー」。tsubakyさんは、うまく説明してくれた。
「ピーナッツ揚げがピーナッツじゃなくて昆布になったものです」その通り!うまいんだ、これが。
次、「ロミーナ」!販売元のサイトがありました。僕のヘタな説明より、こっちが早い。
げんぶ堂
パッケージもリニューアルされてるようです。
左のサイドバーに「ロミーナTVCM」ってのがあります。
tsubakyさんは、このCMをご両親に見せること!泣くぞ、きっと。
僕は、このCMをローカルTVで何回見たことか。まさか田舎者限定とは、つゆ知らず(泣)

コメント

ロミーナCM。なんとも懐かしいアナログ感がいいですなぁ(笑)大阪で言うところのパルナスみたいなもんやろか。味的には、ロミーナよりビーバーが気になるわぁー。ピーナツ揚げに昆布入り?絶対美味しいに決まってる!指についた塩は舐めるん有りですか?無しですか?(;^^)

指についた塩は舐めます。問題は、袋に残る粉をいかにこぼさず食べるかです。成功すると嬉しいですが、失敗すると怒られます。天国と地獄です(笑)

ロミーナCM、素敵です。食べたことないですねぇ。食べたい…。探し当ててみせますよ!さっきビーバー、買ってきました。久々に。うまい!やっぱ、うまい!

やっぱ、ビーバーは美味いよな^^でも、僕は今はこの種のお菓子食べなくなったけどロミーナとかビーバーよりおいしいのいっぱいあるような気がする。ブルボンのピッカラ(ピッコロだっけ)とか云うモンドセレクションのお菓子とかも淘汰されたのかな(笑)

ピッカラに入ってるグリーン豆は必要だったのかしら・・・。いつも最後に残ってしまうので、ピッカラの穴の上にグリーン豆を乗せ(穴には微妙に入らない)一緒に食べたりとか、なんとか残らないよう工夫しても無駄な抵抗でした。・・・あ。もちろんピッカラ後も指は舐めるのがお行儀の良い食べ方です。

確かに。グリーン豆が多すぎるんだ。おまけに底に沈むから(笑)「穴には微妙に入らない」ってのが笑えます。確かに、その通りですが^^;

コメントする