« フィギュア de 42[13] | メイン | ビーバーとロミーナ »

2004年08月13日

フィギュア de 42[12]

figure12.jpg
僕らの生まれてくる♪ずっとずっと前には♪もうアポロ11号は月に行ってたっていうのに♪
アポロ11号です(笑)「王立科学博物館」シリーズ。
しかし、食玩には含まれなかった。これだけは、雑誌monoマガジンの付録。
海洋堂の力作です。小っちゃな宇宙飛行士が泣かせる。
「王立科学博物館」から「王立騎兵隊員」を連想した、廉さん。却下!
「アポロ11号」から「ヒューストン、ヒューストン」のネタばれギャグを連想した、かときちさんも、却下!r>
(意味不明すぎるな。反省。)

コメント

あー。そういえば,ありましたね,そんな台詞も。もう,すっかり忘れてます。ぼけぼけです。すみません。(^_^;私にとって,「アポロ」といえば,アポロチョコ。芝居より食い気か?(笑)でも,子供のころ,アポロチョコが登場したときは,宇宙時代の香り漂う,けっこう画期的なお菓子だと思って,ありがたがって食べてたもんだよなぁ…,って,どんだけ貧しかったんだ,昭和生まれは。(^_^;

僕が観たお芝居なんて数本から十数本ですから。かときちさんは、数百本観てるでしょうから(^^)僕がアポロチョコを初めて見た時の衝撃は味より先に色でしたね。ビビッドな配色(笑)なんじゃ、こりゃーって。

細か!宇宙飛行士超細かいんですけど。(笑)可愛いですね~。(^^)王立科学博物館 第2弾も発売中なんですよね。「白のパイオニア」のコンプリートを目指したい私…。(笑)

えっ!王立科学博物館第2弾出てるの?こっちは、まだかな?どんなのかな。この宇宙飛行士といい、まりおさん所有の「海の生物フィギュア」といい、海洋堂は侮れません。行きたい!金沢!

「白のパイオニア」全7種「黒のフロンティア」全7種8/9より地域拡大発売中との事です。白は西日本、黒は東日本地域限定だったんですが、入れ替えになった模様です。まだ見れてないんですが…(^_^;)金沢…。私も行きたい…。(笑)

そっか。金沢の海洋堂祭り行けば買えるかな(^^でも、海洋堂の造型は見事としても、王立科学博物館って、中には「どうなの、これ(笑)」ってのが多いからなぁ。

コメントする