« フィギュア de 42[24] | メイン | アントクアリウム[08] »

2004年08月27日

アントクアリウム[09]

ant09-01.jpg
結末から書くと・・・。
①と③は残念ながら亡くなりました。
寿命が来てアリが減っていくのは、少なからず覚悟していた。
興味があるとは云え、飼育というのは、人間のエゴだし、綺麗事を並べる気はない。
でも、今回のような事故で亡くすとは・・・。少し凹んだ(泣)
でもね、アリの力はすごかったよ!

ant09-02.jpg
黙祷!
実は、あの事故で①と③が挟まった後、④のレオは遮二無二その周辺を掘り続けてた。
その姿に心を打たれたか⑤が加わった。レオと⑤は見分けが付かないのだが、クズを運ぶ場所で解る(笑)
レオは正面左側に律儀に。さすがレフトのスパイカー(笑)⑤は正面右側に適当に。右ウイングと言うよりブロード攻撃!
そして⑥も少し加わった。実は3匹が動き回るには道は狭い。
効率が悪くなる。でもレオと⑤が上に出てると⑥が果敢に行く。
あのさぼってばかりいた⑤と⑥が(泣)
働いていないのは②と⑦だけど、②は左前足を負傷しているようだし、⑦は以前に書いたように役割が違うのだろう。ケース側面をよじ登ってばかりいるから(笑
そんな光景を後に、僕は寝た。一抹の不安はあったが寝た。
そして朝、起きた僕が見たものは、驚きの光景。「あっ!地表に7匹!」ありえない。
そのうち2体は仏様。でも引き摺り上げたのだ、あそこから!
僕が感じていた一抹の不安は、腐乱である。カビにつながり、全滅につながる。
しかも最底辺だったため、除去も観察の終了を意味する。
残ったアリは5匹。誰が引き上げたかは、見ていない。でも、すごいぞ、アリ!君達は立派だ!
僕はアリから色々学ぶよ。
今回の教訓。会社もアリ社会もピンチになると、みんな働く!(笑)

コメント

IWAさん、ものすごいドラマを見てるようでした。さすがの描写力、驚きの擬人化表現。完敗です・・・ええ、たぶん今日も穴は掘ってないでしょう、我が家のアリ達。今週は道を歩いていても足元にアリを見つけると踏まないように歩幅変えたりして不自然な自分を発見してます(笑)。まぁ、まだまだ生き残ってるわけですから元気なアント・ライフに期待しよう!

あらぁー・・・死んじゃったのね。でも①と③はキレイなお花に囲まれて見送って貰えて幸せよ。祭壇に写真を飾ってもらえるのはIWA家のアリだけよ。二匹を引きずりあげてるところなんて下手な映画より感動が有りますねー。今後はモー娘。のようにメンバー補充をするのかそれとも現役5匹で二匹の思い出を胸に暮らすのか。

ああ、こんなにも早いお別れになるなんて。それも私の目を奪った(1)が…(悲)。MacでHPを閲覧するとマル1、マル2等の省略記号は(日)、(月)と表示されます。マル1とマル3はMacでは(日)と(火)。熱い蟻達でした…合掌。

>TOさん君、バカにしてないか?(笑)でも、アリを踏まないようになる心境の変化が重要や(笑)日々是好蟻や。頼むで、ほんま。>まーるさんありがとね。死んじゃったけど、アリは感動をくれるよ(笑)あのね、新しいアリは補充出来ないの。ケンカするから。ハロプロじゃないから(笑)森クンが抜けたSMAPのように5匹でいくさ。名前、つけなきゃ!(笑)>チグリスさんす、すまん!昔は機種依存文字に厳しい僕だったのに。最近いいかげんすぎるな。反省します。申し訳ない。やっぱクリエータ関係はMac多いからなー。申し訳ない。そして、教えてくれてありがとうございます。これからは[2][4]でいきます:)

コメントする