« フィギュア de 42[20] | メイン | マザーリーフ »

2004年08月21日

アントクアリウム[01]

antqua01-01.jpgケースはこんな感じ。ちょっとオサレ。
昨日は仕事だったので、まだ蟻がいない。
たかがアリと侮ってはいけない。
注意書きが多いのだ(泣)
アリには直接さわらない!
手で触れたアリは数日後に死ぬことがあるらしい。
身の危険を感じると「蟻酸」を出すんだって。
で、「蟻酸」で自分も弱るらしい。
同じ巣の仲間を!
同じ仲間でないと協力して巣を作らないらしい。
だから隊列組んでる奴を狙え、と。
種族が同じなら協力しろよ(怒)
大きめのアリが向いています
おいおい。そんな都合のいいの、いるか?
クロオオアリがいいんだと。
アシナガアリ、アズマオオズアリ、ヒメハリアリの説明まである。
日本で確認されているアリは、およそ277種類。
頭が痛くなってきました。