« KKP#4「レンズ」雑感 | メイン | 野田地図[NODA・MAP] »

2004年07月27日

ヨーダ地蔵

yoda.jpg
僕がいつも訪問している素敵blogに、素敵な俳句がありました。
「この土産 どこへ行ったの? 母が言う」
詠み人によると、『大阪に観劇に行ったら、いろいろな方にご当地のお土産を頂きました。それを見て言った母の一言。』との、ことです。
実は、僕も大阪に観劇に行きました。色々な方に、ご当地のお土産を頂きました。
お供えするのを忘れていました。「広島の藤井屋もみじまんじゅう」と「東京ばな奈」食べちゃいました。
しまったぁ~。あわてて、お供えします。でも、ウチには仏様もお地蔵さまもいません。
神棚はあるけれど、神様が目を廻しそうです。仕方ないので、ジェダイ・マスターに供えました。
願わくば、皆様にフォースのご加護があらんことを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1278

コメント

供えてあるっ!!
ウチにも供えてある…。
家族に食べられてるのを怖れながら家に帰る毎日(笑)
今日、久々に出会った妹にも「どこ行ってきた。」と素敵なツッコミを頂きました。ありがとう。

さすが妹さんです。
ナイスな突っ込みです。
僕は、賞味期限比べに必死です(^^)

コメントする