« 名前で動物占い | メイン | ジェダイの騎士占い »

2004年07月02日

アームズ・コンサート

zep.jpgまぁ、ネタもないんですが。
さっき、ネットで今日は何の日か調べてたら、
1900年に大型飛行船ツェッペリン試験飛行に成功したらしい。
それから、104年。土星探査機カッシーニが土星の周回軌道に入ったのも、何か感慨深・・・くもないか。
画像も何故か、ヒンデンブルグ炎上だし(笑)
だって、さっきまでアームズ・コンサートの「レイラ」の映像見てたし。

このアームズ・コンサートって、ロニー・レインの呼びかけで83年にやったやつなんだけど、メンバーがすごくて笑える。チャリティー用の急造バンドでメチャクチャ。
クラプトン、ベック、ペイジ揃い踏み。
スティーブ・ウィンウッド、レイ・クーパー、ビル・ワイマン、チャーリー・ワッツ。
僕にとっては、往年の角がとれて丸くなったプレイヤーが集まったオールスターって感じなんだけど、なんか和めるんだよな。
それにしても、「いとしのレイラ」の時のジミー・ペイジのヘロヘロ、クネクネぶりには、笑うしかないな。
DVD持ってないし、欲しいなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/154

コメントする