« バビアナ | メイン | 大阪松竹座 »

2008年05月18日

第3回ヴィクトリアマイル 予想

a08051102.jpg
先週のNHKマイルCは、▲×の馬単は押さえられましたが3着は無理。
未だに調子が戻ってきません。今回は、最近浪費を重ねているので、堅く取りに行きます。
過去2回しか行なわれていないこのレースで、1~3着までに来た6頭は全て父系が
サンデーサイレンス系です。今回はこれが鬼門。
僕が選ぼうとしているのは非サンデーサイレンス(以下SS)系なんですが(苦笑)
SS系に限れば、ニシノマナムスメ、エイジアンウインズ、ブルーメンブラット、マイネカンナ。
非SS系ならトウカイオスカー、ローブデコルテ、タイキマドレーヌ、ヤマニンメルベイユ。
よし、堅く行こう!
◎トウカイオスカーは前走、向いてない福島でコンマ4秒差。府中ならば固い。
○ニシノマナムスメは前走、牡馬カンパニーにクビ差。上がり34.1秒。人気でもこの馬。
▲ローブデコルテは55キロに戻って府中。前走度外視。
△エイジアンウインズは買いたくないけど買う。距離は持つと思います。
×ブルーメンブラットも距離は持つと思います。
×タイキマドレーヌは距離短縮を歓迎。これが惑星。
以上です。一気に取り返したいと思います!(←何を?・笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2391

コメント

こりゃぁ、芯を食えば、甲子園場外ですね。
ところで、昨日の上洛の結果ですが、上々の戦果、とはいきませんでしたが、当方最近、中島国治が言うところの、パドックにおけるボスとチャレンジャーを見抜いて馬券に生かす、ということを試しておりまして、地方競馬である程度の見当をつけ、昨日の上洛においても試しましたところ、途中、これ、と思った馬に騎乗する四位洋文や金沢の米倉君の大外ブン回し、差して届かず、に苦しんだものの、京都最終を馬単、馬連の2点で取る等、中々の手応えを得ることが出来ましたので報告しておきます。

バットをひと握り短めに持ったのですがSS系とかヘイロー系、強いな。参りました。
ウオッカは3着付けしか買っていませんでした。
で、中島国治?
現在この名前を語っているのは君しかいないでしょう(笑
僕は懐疑的ですが、でも結果として結びつくと思っているので反対はしません。
その話は又後日。

コメントする