« 我が心のお笑い芸人[01/08] | メイン | Planarity »

2005年07月13日

伝説は完結する

スター・ウォーズ 1/7 ダース・ベイダー (完成品)皆さん、「スターウォーズ-シスの復讐」は、ご覧になったでしょうか?
僕は、まだ観てません(^^;
出来れば、今週末にでも観たいと思います。
ご覧になった方は、このサイトなんか面白いと思います。
皇帝の部屋
友人が教えてくれたのですが、銀河皇帝ファンサイトです。
要するに、ジェダイ側でなくダース・シディアス側の視点です。
まぁ、何につけても敵役サイドのファンってものは発生するものですが、
今回は少し訳が違う。
スターウォーズの#4~#6ってのは、子供でも解る位に、善悪がはっきりしてました。
ヒーローとお姫様がいるサイドが善玉で、悪は帝国(笑)
でも、スターウォーズの#1~#3の戦争は大変ややこしいかと思います。
通商連合と共和国の戦争、独立星系同盟と共和国のクローン戦争を具体的に
説明出来る方は、ごく僅かでしょう。
僕も出来ません。すべてが仕組まれた戦争であることは理解してたけど。
これが、銀河皇帝側の視点から見ると、実に解りやすい単純な構図なのです。
そりゃ、そうですよね。だって・・・(略
ネタバレになるので、既に観られた方は、訪れるといいと思います。
モヤモヤがスッキリに変わります(笑)

コメント

昨夜は仕事からギリギリで、中島美嘉さんのライブに行ってきて、
疲れと、気持ち良い音楽に浸った心地よさなどもろもろで、ただいま甘えモード&おねむになってます。
弟のパソコンを借りているので、たまに、
そのまま弟の部屋で寝てしまったりして、
遅番で帰ってきた弟に、起こしてもらって、子ども扱いされます(^-^;)

中島美嘉さんは、CDよりもずっとずっとライブが素晴らしくて、
去年から何度も行っていて、8月にもう一回行く予定で、オススメです♪

前置きが長くなってごめんなさい。
スター・ウォーズは、キャラは知っているものの、
ちゃんと最初から見たことはなくて、IWAさんはオススメですか?
それと、IWAさんはGBLはどちらにご参加ですか?

わたしは神戸と、新潟にはできたら一日行くかも知れないです。

小説家の京極夏彦さんのファンで、前売り券も購入済みなので、
日曜日は、映画化された「姑獲鳥の夏」に行こうかと思ってます。
ではでは、おやすみなさーい(^-^)/
もう一日、仕事がんばります!

スター・ウォーズは、#4から始まってます。
#4と#5を観て、何か感じるものがあればお薦めですよ。
何も感じなければ、最近の映画の方が解りやすくて技術もある。
「ロードオブザリング」とか。
でもスター・ウォーズには全編に流れるストレンジな感じがあるんです。
それに参ってしまったら、後には引けませんね(笑)

IWAさん、教えて下さってありがとうございます。
うーん、なんだかハマってしまいそうで、キケンです(笑)

早速観たかったのに、明日は強引に仕事にされてしまい、
露店もお手伝いできないし、飲み会までありそうな雰囲気です(T-T)

でも、祝日は普段休みじゃないのに、月曜日はお休みなので、
じっくり観て報告しますね♪
おやすみなさーい(^-^)/

コメントする