« 敦賀FM | メイン | 行くべし »

2007年03月16日

R2-D2 Mailboxes

a07031501.jpg
今年はスターウォーズ生誕30周年だそうです。
「エピソード4」とか「New Hope」とか何もついてなかった、あの映画から30年。
・・・TOさんや、JINさんはどう感じますかね。長い?短い?
価値観や使ったお金はそれぞれなので一概に比較は出来ませんが、好きな人は、それなりに時間と
金を費やしてますからね。少なくとも、この映画がなかったら、僕の人生に歪みが生じてくること
は、間違いないです(笑)
しかし、アメリカはやっぱり凄い(^^)
全米の郵便局にこの「R2-D2ポスト」が設置されるらしいですよ。盗難を防ぐために屋内に。
詳しくは、こちらのサイトにあります。英語なので読めませんが(笑)
ちゃんと「US Postal Service」のクレジット入ってます。
そして「uspsjedimaster.com」ドメイン。本気なのか?(笑)
「US Postal Service JEDI Master」ですよ。うーん、さすがだな。
ここまで、SWに対する正しい理解があるのなら、国家予算を注ぎ込んでも、7~9を作るべきだと
僕は思いますがね。

コメント

IWAさん、そりゃ長いでしょう30年。キューブリックが「2001年宇宙の旅」を作ったとき、特撮なんかの情報を出さないために全て廃棄した、というような事をなんかの本で読んだことがあるんだけど、StarWarsは力一杯(?)特撮がクローズアップされて今の特撮の世界が構築されたんじゃないかと思う。そういう意味でも映画に対する影響はめちゃくちゃ大きいんだと思うし、ポストの柄になるキャラクタもそうはいないんじゃないかと(笑)。

これしかし、単純におかしいよね。考えた人も人だけど、やっちゃうUS Postal Serviceもおかしいよ。

もう30年も経つのか・・・(遠い目)
やっぱ長いよ。

こんなタイムスパンでは、もし、7~9ができるとしても、あと30年かい?
そのときルーカスは93歳。もう逝ってるかなぁ。
ルーカスの孫が金欲しさに権利を売っぱらって、どこぞの誰かが撮ったりして。
でも、75歳の私には映像が早すぎてついていけないのだろうな。

もうろくする前に、ルーカス!早く撮りなさい!!

ところでIWAさん。メールしたのだけど・・・。
ひょっとして怒ってる?m(__)m

今日の福井新聞によると
「記念切手の発売を前に、R2-D2ポストを設置」
だそうです。
日本では入手できないのかな?

ちなみに、25周年記念切手と「シスの復讐」の記念切手は以下で買えるようです。

スター・ウォーズ 生誕25周年 記念切手
http://www.japanstarwars.com/main/data/2002/08/15.html

スターウォーズ-シスの復讐 記念切手
http://www.rakuten.co.jp/timbre/537832/705775/658568/#858303

>TOさん
うん。あの最初のスター・デストロイヤーの航行シーンだけで、まいりましたからね(笑)
まぁこっちも30年といえば色々あったけど。
で、モノは相談だけど、あのポスト、どうにかなりませんか?(笑)

>Jinさん
怒ってねぇよ。メール読んでなかっただけ(笑)ごめん!
僕は切手よりポストを回収したい。
出来る事なら、玄関において新聞受けに(笑)

コメントする