« 木香ばら | メイン | Mas de Monistrol »

2008年05月05日

冬筍餅とオムレツ

a08050203.jpg
訪れた友人から色々と手土産をいただいたのですが、とりあえずこのふたつ(^^)
まず、台湾みやげの「冬筍餅」???竹山名物とか書かれているので、そういう地方があるのだと
思います。中味はクラッカーのようなさくさくした食感のお菓子です。結構いける!
少し油っぽいですが、お酒のアテにはいいかも。集まった連中には概ね評判良く、みんなバクバク
食べてましたよ。ありがとうございました。
a08050204.jpg
こちらは、友人の奥さんが出張料理で作ってくれたスパニッシュオムレツです。
スペインの方からの直伝レシピかと。おいしい。刺激的な味覚がなく、普通なら胡椒とか塩とかが
もっと入っていてもと感じるくらいなのですが、これに関してはこのくらいが一番おいしいんです。
じゃがいものおいしさも感じます。ほんわかとした幸せな料理です。
ごちそうさまでした。そして、ありがとうございました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2353

コメント

またまた、筍ですか?
筍が入ったおかしとは、負けました。

しかも、台湾やぞ!(意味不明)

コメントする