« 蕗 | メイン | 蛙、初登場 »

2008年04月23日

BRUTUS 2008年5/1

BRUTUS (ブルータス) 2008年 5/1号 [雑誌]
BRUTUS (ブルータス) 2008年 5/1号
僕はパンが好きですが、以前にも書いたことがあると思うけど、僕が好きなのは休日の朝に
時間をゆっくりかけて食べる事が出来るパンです(^^;平日に食べる朝食は、寝ぼけまなこで
噛む動作すら辛いものがあるから、菓子パンであろうがSOYJOYであろうが何でもいいのです。
でも、休日の朝にゆっくり食べるパンはバゲットなりセーグル・クリュイなり、噛んでおいしい
パンがいいです。あ、ベーグルは苦手(笑)
で、ここで問題なのが敦賀はパン不毛の地であることですね。ベーカリーがない。
いや、あっても、それは町のパン屋さんであり、その程度ならホームベーカリーで焼いた
食パンで事が足ります。そんな地で育った僕ですから、パンは詳しくもないし、ただ純粋に
おいしいパンを食べたいだけなんですけどね。
福井まで行けば、DONQはありますが、ここですら素晴らしいとまでは思いません。
確かにベーコンエピとかいくつかおいしいパンがあるのは、たしかですが。
彦根の「たねや」まで行けば完璧なパンはあるのですが、いかにも遠い。
シャンピニオンが最高だったのですが、最近は何故か作らなくなってしまい残念です。
しかも僕は前述の通り休日の朝にゆっくり食べたい訳で、「たねや」に足を運べる日は休日なので
その翌日も休日とは限らない訳です。翌日が月曜の場合はアンパンで我慢します(苦笑)
ユキちゃんがパン屋を開業してくれることを心待ちにしています(笑)
おいしいパンが食べたいな。そんな想いをかき立てられる今号のブルータスでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2317

コメントする