« 大仏もっこり | メイン | 『GOLDEN BALLS LIVE』DVD »

2008年03月18日

土の駅・今庄

a08031203.jpg
日曜日には、今庄へ。土の駅で、おろし蕎麦をいただきました。
蕎麦は十割っぽく思えますが多分、二八ですね。おいしいですよ。
専門店でないので、案外おいしい。ってのが率直な感想ですが、これが越前蕎麦の越前蕎麦たる
魅力ではないかと思います。
a08031204.jpg
蕎麦を食べた後は、こういうロケーションの中にある温泉へ。
今庄365温泉やすらぎ
ゆっくり温まってきました。
それにしても、住んでる所から約30分もかからない場所に、これだけ雪があるのは驚きです。
人工雪とは云いながらも周りにもあきらかに自然雪残ってるもんなぁ。
まぁ、さすがにスキーやボードをするには厳しいらしく、僕らが行った日曜日が、スキー場の
営業終了日でしたが。