« 第25回フェブラリーステークス結果 | メイン | 神の雫#15 »

2008年02月25日

麺匠百忠

a08022001.jpg
以前に記事にもしたスタンプラリー
すっかり忘れてたのですが、当選したらしく、商品が届きました(^^)
しかし、かみさんは、こういうのには滅法強いな(笑)
で、何が当たったかというと、
a08022002.jpg
麺匠百忠の 『若州更科そば八百姫の里6人前』
若州とは若狭地方一帯を指します。
信州産の石臼挽き一番粉と若狭の清水を使い丹念に練り上げたものだそうです。
冬期限定商品の半生そばです。
a08022003.jpg
早速食べてみました。
さすがに更科そばだけあって、白く上品で、つるっとした喉越しの美味しい蕎麦でしたが、
1番粉ゆえに蕎麦の風味が強いわけでなく、越前蕎麦を食べ慣れている僕には物足りない感じ。
でも、信州に行って美味しい蕎麦を食べると、こんな感じです。
越前蕎麦は、どうしてもこんなにツルツルじゃないですからね。田舎臭い(笑)
要するに、蕎麦の楽しみ方は人それぞれだと思います。
何も「おろしそば」や「ざるそば」にこだわる必要もないと思うし、何番粉であろうが、
「そばがき」であろうが、おいしく食べれればそれで良いと思います。
おまけに今回はタダだし(笑)こういう企画、大歓迎です(笑)
頑張れ、小浜!つまんない便乗しなくても、こうやって特産物や文化などの真っ向勝負でも
十分アピール出来るんだから(^^)

コメント

私ははずれのはがきが届きました(T_T)

僕は、おはまさんが忘れずに応募していただいただけで、満足です(笑
でも、はずれもハガキが来るとは。
がんばりますね、小浜。

コメントする