« ちりとてちん情報 | メイン | ANNA PEPPER »

2008年02月24日

第25回フェブラリーステークス 予想

a08021901.jpg
今年最初のG1レースです。
混乱の素となる惑星ダイワスカーレットが回避しましたが、未だ混沌としています。
一昨年の予想が◎サンライズバッカス(12着)、○ブルーコンコルド(4着)、
▲ヴァーミリアン(4着)、△シーキングザダイヤ(2着)、×リミットレスビッド(11着)。
昨年の予想は◎サンライズバッカス(1着)、○ブルーコンコルド(2着)、
▲ビッググラス(3着)、△シーキングザダイヤ(9着)、×メイショウトウコン(11着)。
なんか同じような予想ですが、昨年は的中しています。
今年は引き続き、ブルーコンコルド、ヴァーミリアン、メイショウトウコンを
どう評価するかですね(苦笑)

迷った挙句に◎はメイショウトウコン。ツボに嵌まった時の強さは本物。
前年凡走の、平安S2着は昨年のサンライズバッカスと同じ過程(笑)
カギは騎手と輸送。どちらも昨年までは不安を感じたけど、今年は大丈夫でしょう。
○はロングプライド。本当は◎と遜色がないんだけれど、頭があるかと云われると?
前走、ゲートにまともに頭をぶつけて大きく出遅れ、3角から追走。
大きく外を通ってすごいロスがありながら、長く良い脚を使ったけど、最後は少し
脚勢が鈍っての負け。軸として十分の実力だし、何より笑える(^^)
▲はブルーコンコルド。本来、この馬に、このコース、このレースは向かないのかも
しれない。それでも、この実績。勢いよりも勝負根性を買って。
△はワイルドワンダー。本来ならこの馬を本命にしたかったのです。
けど前走を勝ったことによる反動と、人気を嫌って評価を落とします。
まともなら、この馬かと思います。
×はフィールドルージュ。このコースでこの騎手での警戒。
問題はヴァーミリアン。まともではないとの評価で消しも、まともに走れば強い。
あくまでも人気だから消す訳でなく、距離と状態の不安から消します。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2172

コメントする