« 2008年02月23日 | メイン | 2008年02月25日 »

2008年02月24日

ANNA PEPPER

a08020603.jpg
ALESSI ANNA PEPPER
ANNAのペッパーミルです。デザイナーは、Alessandro Mendini。
こういう商品もあったんですね。
見落としてたか、見たけど忘れていたか、どちらかです。
ペッパーミルはPEUGEOTに尽きるでしょ。とは、思っているのですが、別に料理人でも職人でも
ないですから。ちゃんと挽ければ、それでいい訳です(笑)
ANNAは、ワインオープナーを持っていますが、僕の場合、日常で使うものではありません。
こういうのが食卓にあると楽しくなるような気がしませんか?
ちなみにANNAシリーズの中でも、このANNA PEPPERが一番背が高いそうです。
欲しいな。今はお金がないので無理です。

第25回フェブラリーステークス 予想

a08021901.jpg
今年最初のG1レースです。
混乱の素となる惑星ダイワスカーレットが回避しましたが、未だ混沌としています。
一昨年の予想が◎サンライズバッカス(12着)、○ブルーコンコルド(4着)、
▲ヴァーミリアン(4着)、△シーキングザダイヤ(2着)、×リミットレスビッド(11着)。
昨年の予想は◎サンライズバッカス(1着)、○ブルーコンコルド(2着)、
▲ビッググラス(3着)、△シーキングザダイヤ(9着)、×メイショウトウコン(11着)。
なんか同じような予想ですが、昨年は的中しています。
今年は引き続き、ブルーコンコルド、ヴァーミリアン、メイショウトウコンを
どう評価するかですね(苦笑)

続きを読む "第25回フェブラリーステークス 予想"