« 2008年02月06日 | メイン | 2008年02月08日 »

2008年02月07日

BIALETTI Mukka Express

a08012001.jpg
BIALETTI Mukka Express2(ビアレッティー カプチーノメーカー2人用)
かみさんがTVショッピングで見かけたそうです。うん、確かに個人用にはいいかもしれない。
Gatewayの箱じゃないんだから、牛柄じゃなくても良さそうなもんですが(苦笑)
ただ、説明を読む限りでは理に適っているので、おいしいカプチーノを淹れられそうです。
問題は肝心のエスプレッソがうまく淹れられるかですね。
カプチーノの要領で牛乳を入れてバルブを上げておけばカフェラテになるのは解ります。
でも、エスプレッソ単体でうまく淹るかどうかが、どこにも書いてありません。
エスプレッソマシーンの名門ビアレッティだから当たり前ってことでしょうか?
もしそうなら、真剣に回収を検討してみたいと思います。
・・・でも牛柄はどうにかならんのか(←しつこい)

勝つに越した事はないけど

W杯アジア3次予選 第1戦(日本 4-1 タイ)
W杯予選ですから結果が一等大切ですが。
前代表監督なら「負けてしまえばよかったのに」と云ったかもしれません。
監督を退いた彼は、就任時以外は、決してそういうことを口にしないと思いますが。
でも、代表が勝ったことを喜んでいるとすれば、この後はかなり厳しいかと思います。
前半22分にタイがシュートを打った時、誰がどこにいたかを明確にすべきです。
GK川口は悪くありません。
アマチュア・レベルでも、あれだけ甘いチェックは、ないんじゃないかと思います。
ひどい。

Monster Rock


heavy,heavy,Monster comin'up!
1990年頃、よく聴いてました。まだギムラがいた頃。って云うよりメジャーデビューしたての頃。
さっきCD探したら行方不明でした。どこへやってしまったのか・・・。
CDで聴いてたライブは、この映像ほど演奏が上手じゃなかったですよ(苦笑)
でも、それだけじゃない何かがスカパラにはあった。
それから、ずっとスカパラを聴いていません。別に理由はないけど。
久々に新しいの買って、聴いてみようかな。