« 2008年02月18日 | メイン | 2008年02月20日 »

2008年02月19日

プレミアムローストコーヒー

a08021603.jpg
マクドナルドのコーヒーが変わったのご存知ですか?
都会ではかなり早い時期から切り替わっているそうですが、さすがに敦賀では無理だろうって
思って、全国一斉に変わる2月15日を待って、日曜日に試してきました。
雑誌「DIME」に付いてた特別無料ご招待券を持って(笑)
このプレミアムローストコーヒーってのは、「ダイム×マクドナルド」のコラボ企画である
「エンジョイ!24時間コーヒープロジェクト」でもあるんです。
でも、そんなもん、田舎敦賀の店員までは行き渡ってないわな。
券を差し出すと、見慣れぬクーポン券を手に、相談が始まってました(笑)
で、試飲の結果ですが、香りはまぁ良いのですが味は「???」。
以前から飲み慣れているほどマックには行ってないし、マックのコーヒーは不味いって印象しか
ないので、まずくはないなと云う程度です。でも美味しくはない。
これがレギュラー100円コーヒーな訳ですから、高けりゃ文句言うけど、こんなもんか?
でも、豆を厳選して、機器を揃えて、店員をトレーニングしてこれか?
何か、おかしい。もしかすると、僕が行った店舗ではうまく管理がされてないんじゃないかな。
コーヒーに関しては素人の僕でもおかしいと思うもん。
違う店舗でもう一度、試してみようと思います。
ちなみに今日2月19日(火)の14:00~24:00は、プレミアムローストコーヒーを
無料で飲むことが出来ます。詳しくは、こちら
ちなみにプレミアムローストコーヒーを飲んでみて、おいしいと感じた方、
ぜひ、これにチャレンジしてみてください。
コーヒーのおかわり自由のマクドナルド
知らなかった。けど、基本、カップをカウンターに持っていくと注いでくれるそうです。
今度、時間があったら試してみよ。
でも、都会と違って、時間が無くてさっさと済ませたいからマック行くのであって、ゆっくりと
過ごすつもりなら喫茶へ行くからな僕は。マックに行くのも年に数回あるかないかだし。
学生時代に京都にいたときは月に20回くらい行ったこともありましたが(笑)

雪像、完成!

a08021701.jpg
その後、作業は夜間に及び、遂に完成(^^)パチパチ
あら?マフラーまでかけてあるし(笑)
a08021702.jpg
明るくなってから、もう一度撮影。
さすがに顔の辺りが溶けてきていますが。
それにしても、お向かいに新聞配達に来た人、驚いただろうなぁ(笑)
制作者のお嬢さんは、この少年をモチーフにアニメーションを作りたいそうです。
もしかして、クレイアニメですか?ですか? 期待してます!