« BIALETTI Mukka Express | メイン | オバマ »

2008年02月08日

団塊ボーイズ

a08020602.jpg
映画「団塊ボーイズ」(原題:"Wild Hogs")
ジョンさんのとこで知りました。

ジョン・トラヴォルタ、ティム・アレン、マーティン・ローレンス、ウィリアム・H・メイシーの個性派俳優4人の共演で贈る痛快コメディ・ロード・ムービー。
それぞれに中年の危機を迎えた男たちが、冴えない日常を逃れハーレーでアメリカ横断の
旅へ出発、気ままなツーリングが思わぬ大冒険に発展してしまう珍道中をコミカルに描く。

まず、邦題がこれでは駄目だろう。って話なんですが(苦笑)
邦題を見ただけでは、どう考えても、観る気にならない。
でも、日本で言う団塊の世代ってのは、アメリカではニューシネマの旗手達の世代なんですよね。
この映画の人達は、それよりひと回り若いですが。
マーティン・ローレンスなんて、俺より年下じゃねぇか(笑)
ま、歳の話はポジティブにはならないので止めときましょう。
で、この映画、邦題は別として面白そうです。
ピーター・フォンダもカメオ出演してるらしいです。
するってぇとあれですかい?ステッペンウルフとかザ・バーズとかジミ・ヘンとか(笑)
残念ながらステッペンウルフはないと言う情報も、じょんさんとこで仕入れました。
僕独自の調査でもデニス・ホッパーやジャック・ニコルソンは出てないようです(笑)
どうやら撮影に本物のマリファナを使用しているということもなさそうです(残念)
しかし「イージー・ライダー」は、当時に低予算の現実的な作品でもヒット商品を生み出せる事を
ハリウッドに知らしめました。この映画も、そういうカウンターになればいいんですが。
ただ、上映館が余りにも少なすぎ。DVDになるかなぁ。

コメント

IWAさん、こちらでは初めまして。
遅ればせながら見に参りました。
それにしても『団塊ボーイズ』。
最初打つと必ず、『段階』ボーイズで変換されて
わらえます。
バーズやジミヘン、
あるいはロジャーマッギンあたりが流れたら、
(こいつら本気やな)って
思うんですけどねえ。(笑)
アレックスでは200%無いこの映画、
さてどうしたものか。。。
京都の南会館でやるほど
マニアック映画でもなさそうやしね。
大阪、新快速で行ってくるか〜?(折)

いらっしゃいませ、じょんさん(^^)/
確かにアレックスではあり得ないですよねぇ。
やっぱ大阪に行く用事を作って梅田ブルク7ですかね。
同じビルにカンテがあって、かってのヴーヴレイに負けないチャイが飲めます(笑
でも、この映画をこれだけ楽しみにしてしまうってのは、世代ですかね。
僕は、この方と面識ないですが、この方も吼えてますよ。
ttp://ip.tosp.co.jp/Niki/TosNk100.asp?I=jet356&Dt=20080209&SPA=20&Pw=
この方なんですが・・・(爆
ttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=jet356

わしは、このかたよく存じてます。(笑)
このかたはバイク乗りの人だから
よけいと見たいでしょうね。

梅田か〜〜!
近くて遠い微妙な距離。
でもヴーヴレイに負けないチャイ、
飲んでみたい気もするし。
ああ、悩みどころだ。。。

あ、食ついてくれた!(笑
でも、絶対、スクリーンじゃないとダメって訳でもないですよね。
(出来れば映画館がいいですが)
DVDが出たら上映会が楽しいかも。
じょんさん宅でも拙宅でもいいですが、
「カフェ・シ*ール」とか「フォークbarひ*き」とかなら、乗ってくれそうです。
絶対に解らないように伏字にしてみました(爆

コメントする