« The Catcher in The Rye | メイン | 今週のピース »

2007年11月07日

勘弁してください

a07110401.jpg
ん?何ですか、これ?
ま、自宅周りで、かみさんが撮影してきたもんですから、推して知るべしです。
あんまり拡大とかしない方が良いと思います(苦笑)
え!?するんですか、拡大?見ないほうがいいと思うけどなぁ・・・。

a07110402.jpg
何ですか、これ?
もう、さっぱり訳がわかりません。
なんで、こんなんばっかり、うちに来るんかな(怒)

コメント

こんばんわ。
脱皮したてで羽が広がる前の蛾ですかね?

蛾つながりですが、先日のナイトスクープで「あっちむいてホイをする虫」というお題で、オオスカシバの幼虫と成虫が出てましたよ。

あ、これ、以前うちの壁でも見かけました。
で、気になったので調べてみたら、ホシヒメホウジャクというスズメガの一種のようです。↓
http://www.jpmoth.org/Sphingidae/Macroglossinae/Neogurelca_himachala_sangaica.html

いやしかし、蛾の画像図鑑を作っているサイトがあるということに驚きました。
すごい時代ですねえ。
それにしても奥様、やっぱり写真がお上手ですね。
こんなにクリアに接写できるなんてすごいです。

>ちまぽんさん
そう、羽が広がってないように思えますね。
でも、この蛾は少しおかしいのでこんなもんかもしれません(笑)
ハチみたいな飛び方するみたいですから、あれでいいらしい(笑)
それより、ナイトスクープは見逃しております!
こちらでは数回、再放送を見る機会がありますので注意してみます。
ありがとうございました。

>aiwendil教授
毎度、ご足労ありがとうございます。
ほんと、蛾の画像図鑑はネット上に多いです。物好きな。
僕もスズメガからホウジャクまで辿り着いたのですが、何か少し違うなと思いつつ、耐え切れなくなって挫折しました。
だって気持ち悪いんだもん!(苦笑)
間違いなくホシヒメホウジャクですね。ありがとうございます。
「この世には分類されない生物なぞいない!」
とか云って生物学の湯川学を目指してください!(笑)
あ、写真はカメラが良いんだと思います!(強調)

あーっ!これ~
先日職場のカーテンにくっついてたぁ(>_<)

げっ!それは、嫌すぎますね(^^;

あ!タイムリーだぁ! これ、今朝うちの職場にいました。
本に枯れ葉がくっついてると思い、手で取ろうとした時に嫌な予感…。
しっかりと足が生えていたので、マジ泣きしながら
後輩に助けを求めてしまいました。
(蛾と蝶が、ほんっっっとに苦手なのです)

ホシヒメホウジャク、どこにでも出没してますね!(笑
マジ泣き、見たかったです!(笑
でも、ほんま、僕のトコにはもう来なくていいからね!

コメントする