« GEORGIA EMBLEM BLACK | メイン | では、 »

2007年10月28日

第136回天皇賞 予想

a07102301.jpg
最近調子が悪いので、悪い流れを断ち切るべく、今回は真剣に取り組もう思っていたのですが、
関東地方の週末に雨が。かなり、やる気を失くしました(笑)
普段なら雨なら雨でって感じなのですが、今回のメンバーは良馬場条件じゃないと予想が成り立ち
ません。ほんと渋化の程度によって全然違う結果のような気がします。
重の巧拙を必死で考えた挙句、微妙なトラックバイアスのズレで微妙に外したりすると、
ますます悪い流れのスパイラルに陥りそうなので、ここは正攻法で簡単明瞭に行きます。
ダメならダメで割り切って次週に繋ぎます。

結論から先に書くとアドマイヤムーンを切ります。
宝塚記念のように、またこの馬にやられるかもしれませんが(苦笑)
アドマイヤムーンは雨を苦にしませんし鞍上は岩田、枠も悪くないです。
しかし、今回はスローペースの上がりの競馬にならないと思うので切ります。
このレースでは過去十年、毎日王冠組の成績は必ずしも良いとは言えませんが、今回は敢えて
毎日王冠組を上にとります。ダイワメジャーの勝ちパターンを心得ている安藤勝己がペースを
握ると思います。けど、それでもダイワメジャーが勝つとこまでいかないんじゃないかって
ことで△ダイワメジャー。
○メイショウサムソンは連軸には最適じゃないかと思います。
◎はチョウサンですね。あと好走する可能性が怖いので押さえに×アグネスアーク。
オールカマー組も決して良い成績じゃないのですが、▲マツリダゴッホの常識にかからない
部分を買います。
問題はポップロックですね。ペリエだしなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1907

コメントする