« 2007年10月13日 | メイン | 2007年10月15日 »

2007年10月14日

第12回秋華賞 予想

a07101301.jpg
スプリンターズSは、前に行くしか能がないと思っていた3歳牝馬にやられてしまいました。
言い訳ですが、アストンマーチャンが勝つには、よっぽど前が有利なトラックバイアスにならない
と無理と考えていたのですが、TVをつけたらよっぽど前が有利な大雨(笑)
そういや天気の事は気にもかけていませんでした。
で、気を取り直して、その辺りも注意したいところですが、どうやら良馬場で出来そうです。
でも今回は例え雨でもそれらしき該当馬もいなく、せいぜいダイワスカーレットに有利に働く
程度かもしれません。ただでさえ京都2000芝内回りは、訳が解らないしなぁ。

続きを読む "第12回秋華賞 予想"

イタリア展(06)

a07101201.jpg
カルミネ社 マルケ産 エキストラバージンオリーブオイル「アスコラナ」
僕が行った大丸のイタリア展でもオリーブオイルはかなりの数が出品されていました。
それぞれ試食と言うか試飲みたいなもんをさせてくれるので、下戸な僕もオイルなら試せます(笑)
で、かなりな数を試してみたのですが、これを舐めてからは他は屑に思えましたね。
フルーティーで豊潤な香りが満載なのに、フレッシュな感じ。
ちょっと筆舌に尽くしがたい感じです。文字にすると矛盾する感じで(苦笑)
オリーブオイルって大きく分けて、黄金色してるのと緑がかった色してるのがあるでしょ?
それぞれに良さがあって、僕はEXバージンは生食が多いから緑っぽい方が好みに近いのです。
まぁ一概には言えなくて、黄金色の方が当たり外れは少ないと思うのですが。
で、このアスコラナは両方の良さを兼ね備えて豊かな味が口中に広がるのです。
これ、欲しい!・・・でも、値段を見て笑いました。微妙に高価すぎる。
もう少し安ければ、間違いなく回収してたのですが。断念しました。いつか絶対、回収します。
ちなみに、これもサンヨーエンタープライズの扱いです。