« 2007年10月23日 | メイン | 2007年10月25日 »

2007年10月24日

J-PERIOD

a07101901.gif
先月末、大阪へ行った時に初めて行きました。

J-PERIOD(ジェイピリオド)は、日本の美と現代のスタイリングを調和させた、
新しい和を提案するインテリア・雑貨ブランドです。

以前から気にはなってたのですが。Francfrancと同じBALSって会社がやってます。
BALSと云えば高島郁夫社長で福井県出身の方なんです。県内でも余り知られてないと思うけど。
少々価格設定は高めですが、良いデザインを暮らしに持ち込みたいと考える向きには少々値が
張っても購入するでしょうから、素晴らしい狙いどころですね。
簡素なデザインもコンセプトなのでしょうか。うざったく感じない色使いも好感がもてます。
まぁ、こういうお店には必ずある線香とかの香類は僕はまるで興味がないのですが。
敦賀みたいな田舎にはFrancfrancすらありませんが、無印良品ではなく、J-PERIODみたいな
ショップがいつか根付く日を楽しみにしたいと思います。