« BRUTUS 2007年4/15号 | メイン | impossible is nothing »

2007年04月05日

大人のDS

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
遅ればせながら、先月中に回収しました。ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
僕はゲーム好きですが、現在はほとんどやりません。ゲーム機も持ってなかったし。
好きだったのはRPGやシミュレーションであって、出来ればPCでやりたいんですよね。
最近はPC用に面白いタイトルがないってことも一因かも。ドラクエとかダビスタがPC用に移植
されたら絶対やるけど(笑)なら、何故、今更DS買ったかといえば、何となく(笑)
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
これがやりたかった。別に脳を鍛えたいとは思いませんが(笑)
で、やってみた結果ですが、それなりに面白いんだけど、判定が微妙。
甘すぎる診断もあれば、厳しすぎるのもあり、何だかなー。
おまけに発声して答えるのもあるんですが、これが感度悪し。離れたり近づいたりしてやってみた
けど、こりゃダメです。いや感度じゃないですね。認識率が甘すぎる。使えないです。
この辺りは、初代のファミコン機から変わってないじゃねーかと、少々がっかりしました。
あとは、まぁまぁです。脳を鍛えるつもりはないと書きましたが、読み書きの能力が衰えていく
のは困ります。正直、「癒す」って漢字も書けなくなってましたよ。漢検贋2級の僕が(笑)
財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DSテトリスDS
この2つも回収してあります。時間が見つけて遊んでみたいと思います。
シムシティもやってみたいけど、出来ればスーファミの頃のシムがいいんですが(笑)

トラックバック

» シムシティ ds厳選サイト一覧 from シムシティ dsとりまとめ
シムシティ dsのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [Read More]