« 文旦 | メイン | 海洋堂の軌跡 »

2007年03月25日

第37回高松宮記念 予想

a07032401.jpg
相変わらず競馬の調子は良くないし、このレースとも相性が良くないのですが、今年は開幕G1の
フェブラリーSを取りましたから、流れに乗って行きたいです(^^)
で、ビシっと◎シーイズトウショウ勝負!と思ってたら、1枠1番を引いた上に、この天候。
改装後も中京の1枠が不利ってセオリーは余り耳にしないかと思いますし、僕も余り考えたことが
ないです(笑)でもね、18頭フルゲートはいけない。18頭の時だけは内と外に不利が生じます。
まぁ、不利と云うだけで凌ぐことが出来れば問題ないですけどね。それが騎手の技量です。
てな訳でシーイズトウショウは△です。

◎はプリサイスマシーンで。8歳馬で、昔の数え方では9歳なのであり得ない気もしますが、
僕のメモによると、この馬が本格化したのは5歳の春です。ここらで花を咲かせたいでしょ(笑)
ましてや中京競馬場で騎手が安藤勝己。太字部分は間違えた訳じゃなく(笑)
多分、本日のスポーツ新聞には、こんな文字が踊ってると思うのですが。([ ]部分は補足)
中京大・安藤]美姫、復活V[利]!
勢いと云うのは、そういうものです(笑)
○はスズカフェニックス。シーイズトウショウの評価を下げた分、繰り上がった感じですが。
騎手が武豊です。これが大きい。もしかすると大外をぶん回してくるのではないかと思います。
距離が千二で中枠を引いて、それはないと思われるかもしれませんが、このコースは内を突こうと
すると詰まります。距離適正と馬場状態を考慮して英断を下せる騎手です。
▲アンバージャック。×候補だったのですが、◎○が安藤勝と武豊なら▲は横山典で。
それが「流れ」というものです(笑)てか、この馬を見限るのは早計です。
で、△がシーイズトウショウ。
本来はこの4頭で勝負すべきでしょうが、天候と馬場状態を考慮して浮上してきた×が2頭。
×サチノスイーティー
×スリーアベニュー
他に買う馬、あるだろーが!って思われそうですが、バクチする価値のあるのは、この2頭です。
でもスリーアベニューの方は間違っても頭はないと思うので3着付けで。
サチノスイーティーの方は、紛れれば頭もありえますが、点数的に手が廻らないので押さえで。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1588

コメントする