« ハンガリーとモロッコの悪漢 | メイン | Neighbours »

2007年02月28日

シェービングセット

a07022701.jpg
イルチェポ社製シェービングセット#6966
最近、メンズグルーミング産業に活気があるとか、どこかの雑誌でも見かけました。
このイルチェポ社の総輸入元であるカミソリ倶楽部なんかも盛況のようです。
僕はグルーミングとか身だしなみを意識しているわけではありませんが、ヒゲは剃刀で剃ってます。
お洒落とかそんなんじゃなく、やっぱりすっきりするし、石鹸を泡立てて剃る行為は、電気シェイ
バーとかで剃るよりも精神衛生上、豊かな気がするから(笑)ただの好みです。
でも、コスト面ではこっちの方がかかりますね。シックの剃刀の替え刃もかなり高価だし。
理髪店で話したら、カップとブラシを好意で戴いたのですが、やっぱプロ用はいいですね。
特にブラシ。でも、良いものは減るんですよ。毛先が。ぼんぼんになった(笑)
その後、色々購入するのですが安価なものだけに、いまいちしっくりこない。
ひどいのなんて、ブラシと柄が外れた!(笑)
やっぱ、こういう良いものを買わないといけないのかなと。
いっそ、フィレンツェに買いに行きたいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1558

コメントする