« cool JAPAN!? | メイン | その財界のサムライの名は諸井虔 »

2007年01月06日

東西金杯 予想

新年の幕開けは東西の金杯からです。
毎年、「金杯で乾杯!」とか云う訳の解らない輩が必ずいますが、そんなのは無視。
一年の計も金杯にあるはずもなく。
ただ、勝負事の習いとして、少しでも早く白星を挙げたいのは同じ。いや片目だけでなく両目が開いてこそ落ち着いて勝負を続ける事が出来ると云うものです(笑)

中山金杯
軸◎はワンモアチャッター。昨年、開幕から絶好調だった横山典弘騎手を同レースの返し馬で暴れて
落馬させ左鎖骨骨折を負わせたうえに、ワンモアチャッターも挫傷で競走除外。とんでもない馬。
しかし、この馬と思ってたから昨年も軸にしてた訳で、一年経ってもその思いは変わりません。
条件的に厳しかった前走0.2秒差。僕も横山典もリベンジです。
○イースターは距離不安も前走を見た限りではこなせそう。
▲グロリアスウィークは叩かれて良化してる筈。追いきりが案外だったようですが、見送っては
後悔しそうな感じ(笑)鞍上の北村宏とも手が合いそうな予感。
△はマヤノライジン。デキは良さそうで距離も問題なく。
×ブラックタイドは復調を示してます。中山コースも合いそうで。

京都金杯
◎はキンシャサノキセキ。父がフジキセキでこの名前。どうかと思うけど(笑)
今時、ドーハの悲劇ならまだしもキンシャサの奇蹟を知ってる奴は少ないだろ。
でも、馬に責任は無く(←当たり前)、このメンバーで55キロなら。
○マルカシェンクは京都なら更に上積みがある筈で。
▲ホッコーソレソレーも名前はどうかと思いますが、多分この馬は京都のマイルがベスト条件です。
△スズカフェニックスも京都との相性を考えれば○でも良いかなと思う馬なので。
×マイネルスケルツィ。関東馬で柴田善臣となれば、消したいのですが、消せません。
こんな馬を買うくらいならキネティクス、エイシンドーバー、フサイチリシャール、サクラメガワンダーを買ったほうが良さそうなものですが、敢えてこの馬で。
こんな馬を買ってるから勝てないのかもしれませんが。
あ、あとキンシャサノキセキとビッググラスの組み合わせだけ買います。
「キン」と「グラス」ですから。

コメント

Nice site. Thanks.


Very good site. Thank you!!!


Very good site. Thank you!!!


Cool site. Thanks.


Very good site. Thanks!!!


Cool site. Thank you!


Very good site. Thank you!!!


Very good site. Thanks.


Cool site. Thank you!!!


Very good site. Thanks:-)


Very good site. Thanks:-)

コメントする