« 北欧の香り | メイン | 東西金杯 予想 »

2007年01月05日

cool JAPAN!?

BRUTUS (ブルータス) 2007年 1/15号 [雑誌]
BRUTUS (ブルータス) 2007年 1/15号
現在発売中の「BRUTUS」誌。今、世界は空前の日本ブームなのだそうだ(笑)
そうかぁ?そうとも思えないけどなぁ(笑)
ま、それはいいとして、表紙デザインを見れば一目瞭然で手に取るしかない寸法です。
しかも別冊特別付録には大友克洋が多分このために描き下ろした新作らしき「公園」が所収。
こりゃ買わなきゃ仕方がないでしょ。
他人が「大友克洋」をどう捉えているかには興味がないので、大友克洋論はうざいだけなのですが、
これは志を同じくする方々にはマストバイですよとだけは伝えたいです。

コメント

大友っ、まだマンガを描いていてくれたのだね。
早速買ってきます。

ぜひ買っておいたほうがよいかと。
でないと、後悔しますから(笑

BRUTUS 1/15号、やっとゲットできました。
IWAさんが買い占めたのでは?と思うくらいどの本屋でも売り切れ。
海光堂でやっと手に入れました。

大友はやっぱりいろんな人に影響を与えているだなぁ。

ちなみに、「今、世界中が熱中するのはクールな日本です!」って本当なのか?
世界中の“マニアな人達”が熱中しているだけじゃないの?

(^^)発売日から、経ってますからね。
元々BRUTUSは入荷少ないし。
「買い占め」って手もありましたね。
確かに数冊買っておけばよかったかな。

てか、敦賀は個人の買い占めで無くなるような街だと言いふらしてるようなもんですよ。
やめてください(笑

そういうとドイツに留学してた頃
バスの中で友人と話してたら小学生くらいの男の子たちが「なにこの人たち日本語話してるの?クールだ」と言ってるのが耳に入ってきたのを思い出しました^^;
(ドイツ語でも外来語の英語がそのまま使って「Cool」など会話のなかで使うんですよ)
もう10年前ですけどね

ドイツでは日本語がcoolなんですかね。
僕はZ(ツェット)とかの発音の方がcoolに聞こえますが(笑

コメントする