« 初詣3 | メイン | cool JAPAN!? »

2007年01月04日

北欧の香り

a07010402.jpg
年明け早々、お友達からいただきました。ありがとうございます。
(写真左:濃縮エルダーベリーフラワージュース)
(写真右:スウェーデン産スピリット10本)
フラワージュースは飲んでみます。飲んでみます。
スピリッツは50mlの10本セットです。全て種類が違うようで。利き酒が出来ます(笑)
僕はお酒が飲めないのですが、ましてやスピリット!死ぬかもしれません(笑)
でも、綺麗なんですよね。飾るべきか、試飲するべきか。
僕の家にはうわばみと思しき人物も多数出入りするので飲まれないよう死守はしたいと思います。
これらはIKEA JAPANにて回収されたようですが、港北店も順調なようで。
僕も行ってみたいな。でも自動車で行けないと意味がないしなぁ。
で、大型家具を回収して、「積めない!」とクレームをつけてみたいです(笑)

コメント

IKEAというのを私は初めて知りました。
なので、IWAさんは既にご存知かもしれませんが・・・。


IKEA のサイトにいってみました。
よく教育されたAnnaさんという店員がいて、

「今度、デートしませんか」と聞いたところ、

「お誘いは嬉しいのですが、イケアサイトを利用するお客様のお手伝いをするのがわたしの仕事なので、ここから出ることはできません」

と丁寧に断られました。
エッチな質問をすると、口をへの字にまげながらも丁寧に断られました。(^_^;)

港北店がオープンして少し経った頃、某情報によると平日昼間は主婦連中の溜まり場のようだったらしい。2階にレストランがあって、コーヒー飲んでだべってるという状態だったとか。
そんなことを許す家具屋ってのもこれまでなかったと思うし、いかに安いとはいえ、うちに入れるにはサイズやら色やら使い勝手やら考慮すべき点は多々あると思うので、「時間をかけて調べてくれ」的な発送は当たりじゃないかと思いました。
個人的にはミートボール食べてお腹一杯になりました(笑)。

>Jinさん
Annaに変なことを聞かないように(笑
こんな店、関西にも欲しいな。
滋賀県に出来れば再考ですが南港辺りに出来そうですね。

>TOさん
ここは何かと面白そうです。
今後ともリサーチよろしく!
ホント、関西にも欲しいなIKEA。

コメントする