« FOMA N901iC | メイン | そばびと。 »

2006年11月03日

あきらめたらそこで試合終了だよ

a06110401.jpg
SLAMDUNK SCHOLARSHIP
某SNSで教えていただきました。ありがとうございます。
『スラムダンク』の作者である井上雄彦氏が集英社と共に奨学金制度を設立したようです。
何はともあれここで井上雄彦氏の気持ちを読んで欲しいです。
こういう時代に、こんな言葉を吐ける人がいる限り、捨てたもんじゃないなと思います。
ここまで真っ正直に、ここまで真摯な姿勢でやれるってのがすごいです。
僕はちょっと感動してしまいました。
昨季の覇者ヒートは開幕戦でブルズに大敗しました。
僕は日本人からNO.1ガードが生まれる日を心待ちにしたいと思います。

コメント

こちら記事、チェック漏れでした^^;
ついこの間?!本屋の店頭に↓
ニッポンのマンガ―AERA COMIC (大型本)が積み上げられていて、
手に取って見た時にチラッとスラムダンクのことも書かれていて
懐かしいなぁと思ってたんですよ。
スラムダンク書いた後にアメリカのバスケの勉強に行くとかいう理由で
確か連載が中途半端に(私の感想ですが)
終わったんですよね
終わったときには本当に残念でしたよ~
しかしスカラシップ凄いですね
私が知ってるのは高校の時から有名だった
能代工の田臥勇太選手くらいですよ

僕は読んでませんがAERA出てましたねぇ。
あの漫画は第1部が完だと思い、いつまでも再開を待ってた僕はバカですか?(笑
僕も日本の選手は数えるほどしか知りませんが田臥さんはすごいですね。まだまだあちらで頑張ってるし。

コメントする