« 決勝トーナメント展望 | メイン | ゴールデンシューズへ向けて »

2006年06月25日

第47回宝塚記念 予想

a06062501.jpg
今年の宝塚記念は京都競馬場で施行されます。
僕は、うっかりこのことを勘違いしていて、以前にこの記事で、
「宝塚記念ではディープインパクトが負けることを前提に馬券を組むつもりです。」なんて
書いてしまいましたが、京都競馬場の芝2200なら話が変わってきます。
ディープインパクトを中心に狙います。

てな訳で、本命◎はディープインパクト
雨で渋化が残って本来の持ち味が殺される懸念もありますが、それでも。
対抗○はリンカーン
能力的に。ここまでは普通にオーソドックスな考え方で。
単穴▲はハットトリック
この馬も雨で重くなれば大きくマイナスですが、少々の雨で今の京都コースなら。
リンカーンを逆転できる目は十分にあります。
ディープインパクトが何らかの要因で仕掛けが遅くなったら、頭もあるかと思います。
競馬に絶対はなく、そのようなことはあってもディープインパクト評価を下げるものではないと思うので。
ただハットトリックの府中や淀での絶対能力は高く、後はスタミナです。
僕は案外血統を口にするし、確かにハットトリックの母系にも距離適性は窺えません。
けど、馬券に最も役に立たないのが血統なんです(笑)
いや、役に立たない事はないけど、実際はその馬の体型であったり歩んできた過程なんだから。
僕は少なくともハットトリックがスタミナ負けすることはないと思ってます。
それよりも追走に負担がかかって、末脚不発は十分考えられると思いますが。
基本的にこの3頭です。
穴×はナリタセンチュリーファストタテヤマ
あとは雨の具合を見て決めます。本当にドロドロになったらコスモバルクを買わない手はないですから。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1050

コメントする