« ZEN采蝶軒 | メイン | 木蓮忌 »

2008年04月20日

第68回皐月賞 予想

a08041303.jpg
先週700万馬券が出たからと云って、ならば今週も下位人気からなんてうろたえる気も
なければ、今週こそ固い決着とも思えません。今週は普通に買えば結構付く筈です。
○はショウナンアルバ。早くから本命に推そうと思っていた馬ですが、「競馬最強の法則」誌で
あろうことか清水成駿と田原成貴の両名もショウナンアルバ。僕は両名の馬を見る眼をまるっきり
評価していないので、がっかりです。しかも前々日売りで単勝1番人気。まぁ当日までには、
落ちるでしょうし、逆風だからと云って、僕だって退く訳にはいかないので(苦笑)
ならば◎レインボーペガサス。安藤勝己が、もちの木賞の後に皐月賞で乗りたいと云った馬。
もちの木賞ってのは京都ダート1800ですよ。しかも、当時はまだサダムイダテンも底を見せて
いなかった。安藤勝己の手応えを買います。
▲はスマイルジャックで。今年は弥生賞が何だかな?って展開だったので、スプリングS組を
評価します。詰めの甘さはあるけど、勝負強さもあります。
△はダンツウィニング。スプリングSの次は若葉Sを評価したいのですが勝ち馬より、こちら。
チークピーシズからシャドーロールに替えて来る勝負気配が。
×フサイチアソート
×フローテーション
×スマートファルコン
×ブラックシェル
×マイネルチャールズ
頭と言われれば難がありますが、この5頭は3着は可能性があります。
人気が必至のマイネルチャールズ、ブラックシェルでも、頭でなければ結構なオッズの筈。
どれをどう切るか、もう少し考えます。◎○▲△の馬連だけでも勝負出来そうですが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2310

コメント

チャールズの取捨に関しての報告。
松岡正海、土曜日中山芝20でしっかり試してまっせ!

松岡に難はないと思います。
あるとすれば馬です。
致命的な難がいくつか。
あと馬番。8~11番って確か死に目です。

コメントする