« ツバメの巣 | メイン | パーソナルATM貯金箱 »

2006年05月17日

W杯代表メンバー発表

a06051601.jpg
当然ですが日本だけじゃなく、出場する各国も代表メンバーを発表しています。
僕も知らない選手が大半ですから偉そうな事は云えませんが、いくつか興味深い点もあります。
でも現在は分析(そんな大そうなもんじゃないけど)してる暇もないです(笑)
もう少し落ち着いたら、意味のない予想も含めて書きたいと思います。
とりあえず、我がドイツチームはまず順当な選出かと思います。
レーマンが正GKでオリヴァー・カーンは控えですね。
僕が期待しているのはDFのイェンス・ノヴォトニーと、FWのオリヴァー・ノイヴィル
そしてMFバスティアン・シュヴァインシュタイガーです。
まぁ、ドイツに関しては今後も何度も書きますから(笑)
スペインも興味深いですね。フェルナンド・モリエンテスが外れました。気の毒ですが仕方ないです。
ここ数年、モリエンテスはツキがなかった。悪循環が続いていた。彼を取り巻くチーム事情が彼の
W杯歴を止めた気がします。ある意味、犠牲者ですね。
一方、ホアキン入りましたね。シャビ、ホアキン、ルイス・ガルシア。すごいな。
なぜ、スペインが優勝出来ないのか?って感じです。多分、今回も(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/997

コメント

IWAさんこんにちは。いつも拝読しています。
こちらの記事におじゃましまーす。

私は最近(去年くらいからかしら)欧州サッカーを
観始めたばかりですが、スペイン、とても気になります。
> なぜ、スペインが優勝出来ないのか?って感じです。
> 多分、今回も(笑)
ココに爆笑でした。ねー、ホントに。でも応援しますからね!

ドイツ。
私は最近のレーマンから目が離せません。
決勝トーナメントでどこと対戦になるのか、楽しみですねー。

実は今回ブラジルを応援する気まんまんだったのですが、
日本と同じFグループに入っちゃったんで…こまってます。笑。
いいっすよね、ブラジル応援しても!
来月ですねー。うわ、もうすぐだ!

長文失礼しました。またきますね。

おお!いらっしゃい、つきみさん。
こんな話題にも食いつきますか!(嬉)
日本が何処と戦おうがどの国を応援しても良いと思います。
対戦があれば勿論、僕はドイツを応援します(笑)
てか、ブラジルが日本に負けるようじゃ困るのです(笑)
でも、もし僅差の勝負になれば何故か日本を応援してしまうでしょうね。
潜在するナショナリズムが喚起されて。
スペインは、今年こそ実を結ぶといいのですが。
よかったらリンクしてるこちらのサイトもよろしく。
http://ligablog.com/
主宰してるのが僕や久ヶ沢の親友なので(^^)
でも、記事を書いてるのは信用できるプロのライターさんですから!(笑)
じゃ、寝不足を覚悟して開幕を迎えましょう!

コメントする