« VIRTUAL CURLING | メイン | サイバーショットT9 »

2006年02月27日

祝!22周年

a06022701.jpg
(↑写真をクリックすると大きな画像が見れます)
(写真左:岩海苔とカラスミのピッツァ 写真右:卵と生ハム、黒トリュフ添え)
いつも、お世話になってる時代屋さんが3月に22周年を迎えるそうです。
何が何でもお祝いイベントに馳せ参じたかったのですが、僕は先々週くらいから本当に忙殺され
てまして、未だにバタバタが続いてます。公私共に。
多分、3月は無理だろうから、ご挨拶がてら週末に行ってきました。
ピザの方は、三陸産の岩海苔が最高です。僕は、乾燥した岩海苔だけでもムシャムシャ食べるくらい
大好きですから(笑)カラスミも最高ね。見え隠れしてる緑色の茎はミニ・アスパラかと思ったら、
菜の花でしたよ。花の部分だけじゃなく、茎までも。あんまり苦味もなく。
このピッツァは、この時期の定番らしいので食べ逃している方(若干1名)は、ぜひもう一度(笑)
右の卵とトリュフは、ささじさんもホワイト・アスパラと一緒に堪能されたかと思います。
惜しげもなくバラ撒かれたトリュフには、やはり半熟の黄身が一番合いますね。
ごちそうさまでした。25周年は盛大に祝いましょう。
それまで、このお店が無事に繁盛する事を祈ります。

コメント

はじめてコメントします(^^)
ささじさん今日は出張中なので代わりにコメントしてみました。(あとで怒られるかな^^;)
いつも時代屋さん情報ありがとうございます
22周年とはおめでたいですね!!
この間岩のり食べ損ねたのは私のせいです。
若狭産岩のりをいつも採って食べてるものでついつい(^^;)他のメニュー注文しちゃいました。

あまりに美味しそうだったので文字通り食いつきました。
そのお店、連れてって下さい、いつか・・・!からすみとイタリアンの組み合わせも弱いです。ぎゅうー(腹

>tanteさん
はじめまして。
素敵なブログをお持ちですね。思わず見入ってしまいました(^^)
お互いに福井県の良いところも発信して行きましょう。
まぁ、ダサくて情けない面も含めながら(笑)
そうですね、岩海苔やシタダミやサザエとかも楽に取れる環境にありますからね。
あのピザをスルーしたのも無理はないかと思います。
(フォロー入れときます。ささじさんに責められないように(^^))
これからも、よろしく。小浜に素敵なリストランテがあるそうですよ!

>mayuさん
いつでもお供します(^^)
えっとね、金沢に3人の侍が来るそうです。
U人クンを侍にして4人の侍で敦賀に来てください(笑)
その時は、奢ります(爆)

時代屋マスターおめでとうございます。
22周年というのは結構かなり極めてすごい年月ですよ。
いつも帰省して会うのはIWAさん宅なので、時代屋で落ち合うってのも企画してもらえませんか?IWAさん。

>TOさん
あかんやろ。手に負えん酔っ払いがおるし(笑
寝るやつもいるし(笑
出来れば俺も時代屋がいいんだけど(^^)

コメントする