« いち髪 | メイン | ふるさと福井を旅しよう »

2008年06月10日

2008年P-1GP[00]

a08060501.jpg
JRA-VAN P-1グランプリ2008の登録が始まっています。
過去開催はJRA-VAN会員に限られていたようですが、今年から誰でも参加出来るようです。
無料で参加出来て景品が出るのなら、とりあえずやらない手はないと思いますね(^^)
今年注目の新種牡馬はキングカメハメハとネオユニヴァースらしいです。
この2頭は現役の時も素晴らしかったけど、血統背景的にも興味がありますね。
ただ爆発力はキングカメハメハの方があるかな?
ネオユニヴァースとかディープインパクトなんてのはサンデーサイレンスの傑作な訳ですよ。
で、傑作と云うのは駄馬と紙一重だと僕は思っています。
馬なのに賢いってのは狂気と紙一重に等しい(笑)
だから賢すぎたシンボリルドルフ産駒には、気性難が多かったんじゃないかと。
ま、僕も昨年の成績は良くなかったので、偉そうな事は云えません。
ちなみに最終順位は金の馬賞ランキングが3,581位。銀の馬賞ランキングは7,224位。
今回はこれを越えるのが目標です。参加者増えるから難しいと思いますが。
「金の馬賞」ってのは、収得賞金額をペーパーオーナーの数で割ったものです。
人気のない馬から駿馬を見出す力が必要です。でも、こっちの方が向いています(笑)
「銀の馬賞」ってのは、単純に収得賞金額を足したものです。
人気の馬を買っていけば有利に事を運ぶことが出来ます。
でもね、自分がペーパーオーナーになった馬が全然勝てないのは寂しいですよ(笑)
やはり何頭かは勝ち上がってくれないと。例えペーパーオーナーの数が多くても。
色々難は多いですが、頑張って金の馬と銀の馬を探してみたいと思います!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2453

コメントする