« ドルチェグスト | メイン | KKP#6 »

2008年06月08日

第58回安田記念 予想

a08060403.jpg
こんなレース当たる気がしません(笑)でも、そんな時の方がいい加減に当たったりするので、
とりあえずはやってみるしかないなと思ってます。じゃ、いいかげんに。
◎グッドババ
○アルマダ
×ブリッシュラック
こんなもんかな?
ブリッシュラックは△でも良いのですが、既にチャンピオンマイルズと安田記念勝ちのボーナスを
もらったことがあるのでどこまで本気かが読めません。本気なら力を落としても3着はあります。

そもそもサンデーサイレンス系産駒に改修後のこのクラスの東京マイルは厳しい筈なのです。
瞬発力が生かせない。テンで坂を下って、少し登るもペースは落ちないまま下るもんだから
脚が溜めれないまま4角へ。そこで急激な上りがあって、長い直線。
差し馬有利な筈が、テンの3Fが上がりと同等なレースなのです。
そうなってくると我慢の効く血統が良いのだけれど、あくまでも血統は傾向であって、
父が同じだからと言って同じ馬ばかり出てくる筈もない。これが厄介(笑)
▲はウオッカ。当日の馬体重が気になりますが。本来、牝馬でこれだけ厳しい臨戦過程なら
切り捨てるのですが、並みの牝馬じゃないし、馬格もあるしね。捨てれない。
△エイシンドーバー。データから切り落とせないので、これは買うしかないでしょうか。
本当はここまでで勝負したいと思ってますが、
×コンゴウリキシオーは前走、前々走が地方競馬なんてローテなのでデータから落ちました。
芝適性が無いという結論ですが昨年2着馬に適性がない筈がないです(笑)
ただ去年の出来にあるかどうかが焦点なので少し迷ってみます。
×ピンクカメオは積極的に買いたいですね。穴はこれしかないです。
血統的に我慢が効きそうな日本の馬はピンクカメオとコンゴウリキシオーなんだもんなー。
馬場状態によっては▲△より×2頭を重く見るかもしれません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2448

コメントする