« Advanced Racing Form | メイン | 犬泉くん »

2008年03月09日

2008シーズン開幕

a08030303.jpg
昨日、Jリーグが開幕しましたね。
僕は常々、J1の18チームというのは多すぎると云い続けているのですが、色々問題はあると
いいながらも、商業的に破綻して撤退するチームも少なく、不思議な感じです。
観る側としては、相対的に試合内容のレベルが下がると思うのですが、サッカーの全体のレベルの
底上げにはなっているのかもしれませんね。
それにしても、昨日はよくぞ無失点ながらも、今年の千葉はやばいぞ。
で、ファンタジーサッカーの方も開幕です。
新しい僕のチームは、こちら
チーム名からして間違ってる気がしますが、そうしたかっただけなので、いいんです(笑)
システムの3-5-2は、一応ファンタジーサッカーでのシステムなので。
メンバーはGK以外は、千葉所属か以前千葉にいた選手だけで固めてみました。
これはポイント稼ぎには有効とは思えませんが、これもやってみたかったのです。
まぁ、徐々に入れ替えていくつもりですが。
一応、慣れは見込めるので、せめて昨年や一昨年の成績は上回りたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2206

コメントする