« 京都三条ラジオカフェ | メイン | かに »

2006年01月14日

さらば、ドリコム

当ブログではリンクの際にblogpeopleMyblogListを使用していました。
ちょっと整理がうまくいってませんが、傍から見て意味なく分かれているようでも
僕自身には心のボーダーがあるんです(笑)
ところが、MyblogListがひどいことになってしまいました。
そういえば、fringeサイトでも、この記事で言及されていましたね。
そう既に「各種データの新規登録・編集の停止」が行なわれているのです。
仕方なく僕もドリコムRSSに移行してみたのですが。
話になりませんね。サービスと言えるような代物ではありません。
まともに稼動してないし、頭の悪いんじゃないの?と思えるくらいユーザー・インターフェイスも
ひどい出来です。
何よりfringeブログにも書かれてた通り、安定稼動する前の旧サービスの凍結に嫌気です。
コストダウンを図る企業論理は、ある程度の許容範囲をもって好意的に容認したい僕ですが、
既にサービスを提供しておきながらの無責任なやり方に、企業倫理は感じられません。
信用とか信頼ってのは一朝一夕に取り戻せませんよ。
多分、こういう倫理感しか持ち合わせないサービスはドリコムRSSになってからも同じでしょう。
今は、あわてて外す謂れもないので放置してありますが、早々と他のサービスに移行したいと
思っています。
さらば、ドリコム。多分、もう交わる事はないと思うよ(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://capri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/840

コメントする