« トスカーナの風 | メイン | 2006年イヤーズプレート »

2005年10月17日

I BELIEVE

a05101703.jpg勝った。勝った。
初芝が走り、福浦が繋ぎ、サブローが邪飛で凡退した時に、
例によって口うるさいゲスト解説者は「ここは、バントだった」と云った。
信じられる仲間を持たない老人の哀しさだと僕は思った。
マリーンズは仲間を後続を信じる。
そして里崎はレフトフェンス直撃で応えた。
最後はあの小林雅。けど、当然チームは彼を信じた。
勿論、ファンも。応援団はずっと"I BELIEVE"の文字を掲げていたからね。
胴上げで宙に舞ったボビーが云った。「自分たちの力を信じた」
そして「ホントニアリガトゴザイマシタ! ミナサン、アリガト!」

コメント

「口うるさいゲスト解説者」とは、あの狸おやじですね(笑)。
うちの親父も「ここはバントやろ…。」「小林雅は出さんのとちゃうか…。」と言ってました。

あの「I BELIEVE」が並ぶサマは圧巻でした。

ロッテの皆さん、おめでとう。
日本シリーズ、オイラも応援します。

こちらでは初めまして!ですネ(^^
IWAさん、マリーンズの皆さん、ファンの皆さん、優勝おめでとうございます☆
初芝選手が内野安打で出塁した時「イケる!」って思いました。
でもって最終回、ホークスが送りバントして来た時、小林雅投手は「0」に抑えるって確信しました。
マリーンズとそのサポーターたちは、今、新しい野球の形を見せてくれてます。
そしてその新しい形は従来の野球ファンを魅了してます。
プレーオフのシステムにはまだ不備な点が無いとは言えないけど、
マリーンズなら許すって気になるもの(笑)
日本シリーズの対戦相手は我々に馴染み深いコッテコテの野球並びに応援スタイルであるタイガース。
その老舗チームに新しい“風”がどう挑んでどんなウェーヴを起こすのか楽しみでなりません。
俄ファンですが、ワタシもマリーンズを応援します♪

それにしても、パリーグ優勝決定戦が全国TV中継されないってどゆコト!?(怒)
プレーオフはどれもスリリングな好ゲームだったので一層腹立たしい!プンプン!
(ワタシはラジオ中継に齧りついてました。CSだと10秒くらい映像が遅れるんで。。。)

>SEIYAさん
ありがとうございます。
僕も「I BELIEVE」が並ぶ様を見て感動してました(^^)
日本シリーズは、どうなりますやら(笑
結果はどうあれ、僕は信じます(^^)

>ハポンさん
いらっしゃい。ありがとうございます。
そう、物差しで測れないチームですから(笑
僕が30年以上ロッテを応援してるのも、35年以上巨人を応援してる反動なのかもしれません(笑
シリーズでは1イニングでいいからジョニーが見たいです。

いやー負けちゃいましたね。でも正直なところ、どっちが勝ってもよかったです。

ただ、あの解説の人はどうかと・・・。
父は「あいつがうるさい」と言いながらTVの音量は消してラジオ聴いてましたもん。

後は日本一ですね♪なんだかいけそうな気がしてきた(それでも福岡県人か!)

あ、福岡の方は残念でした(^^;
でも、慰めにはなりませんが、みんな本当に一番強いチームはどこか知ってますから(笑
でも、勝負のアヤと希望を胸にパの代表として倒して来ますから(笑

コメントする