« 僕が愛する映画[03/10] | メイン | 「LAWSON TICKET WITH Loppi」9月号 »

2005年08月20日

居酒屋「敦賀(つるが)」

居酒屋「敦賀(つるが)」居酒屋「敦賀(つるが)」/香西かおり
え?オヤジ?・・・まぁオヤジですが(笑)
違うって、昨日、高倉健さんのこと書いたでしょうが。
やっぱ高倉健と言えば、何が何でも映画なわけで。

健さんと云えば?・・・「ブラックレイン」。うん、それもある。
他にあるだろ?・・・・「鉄道員(ぽっぽや)」。ああ、最近はね。
ほら、80年代の?・・「居酒屋兆治」。おお、確かに。山口瞳。
もう、いっちょ!・・・「夜叉」。キタ━━━人(゚∀゚)人━━━ !!!

夜叉この映画、敦賀ロケなんですわ。
漁師役だった高倉健は、長靴を履いててもカッコイイ!とロケを観た敦賀のヤジ馬が
溜め息をついたとか(笑)
で、田中裕子がやってきて、居酒屋を始めるわけなんですが、その居酒屋を
イメージしたのが、香西かおりの居酒屋「敦賀(つるが)」だとか。
「居酒屋『敦賀』の暖簾(のれん)はカモメ♪」ですから(笑)
先日も香西かおりさんは、敦賀市の親善大使に任命されて、なんか寒いイベントで
唄わされていましたよ。何か気の毒な感も。
『居酒屋「敦賀(つるが)」』も映画『夜叉』も敦賀市のイメージアップにはならないと
思いますが、知名度アップくらいにはなるかもしれませんから。
しかも、この曲で紅白を狙うらしいです。わはは!がんばれ!

コメント

「夜叉」のDVD持ってます・・・
良いです。すごく良いです。何回も観てます。

iTMSにはあるんでしょうか・・・?

>ささじさん
いい映画ですね。DVDお持ちですか。
ささじさんのお住まいの近くの映像の方が多いのでは?軽トラにも書いてあるでしょ。
>TOさん
それは、知らない。敦賀スキスキも探してください(笑

コメントする