« 「BLUE」 | メイン | 「LAWSON TICKET WITH Loppi」7月号 »

2005年06月15日

Musical Baton

バトンと云っても、ジェンソン・バトン(BAR HONDA)ではない。
ミュージカル・バトンと言うらしい。

Musical Batonのルール
以下、4つの質問に答えて、5人にまわすのがミュージック・バトンです。
(まず最初に誰から回されたかを書いてリンクしておくといいでしょう)
・今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
・最後に買ったCD
・今聴いている曲
・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)
こんなblog版不幸の手紙をsahyaさんから手渡された。
貞子の怨念から逃れるためにも早めに次へ(違)
てか、俺でいいのか?知らんぞ!(竹山風)
あと、長くなるので畳んでいいすか?

Q.1 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
Total volume of music files on my computer
約100MB。あっ、いいかげんに答えると思ってるな。
違うぞ、正しくは90MB~100MB。こんな時代に1G以下を数えてもな。
僕もmp3で音楽を聴く習慣は、ありません。
なのに、何故あるかと言うと、色々悪さや良い事をするため。
着メロ作ったり。CDにバックアップ(←これ重要)したりするため。
CCCD?はぁあ?(摩邪)どっからでもかかって来い!カーン、カーン!
Q.2 最後に買ったCD
The last CD I bought
Devils & Dust
DEVILS&DUST Bruce Springsteen
これだな。3回聴いた。良い作品。秀作です。
Q.3 今聴いている曲
Song playing right now
マラッカ  (紙ジャケット仕様)
マラッカ PANTA&HAL 元頭脳警察のパンタ。鈴木慶一プロデュース。
なので、sahyaさんにお逢いしたらプレゼントしようと思ってて渡しそびれた。
だから、まだ僕の手元にある(笑)
Q.4 よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

5曲ってのはひどいな。せめて10曲にしてくれよ。
・THUNDER ROAD(Bruce Springsteen)
・TRY A LITTLE TENDERNESS(Otis Redding)
・GET UP,STAND UP(Bob Marley)
・SWEET SOUL MUSIC(RCサクセション)
・行け行けガッツ団(平尾まさあおきとコオロギ ’95)

無理あるなぁ。熟考を重ねた上で。
ガッツ団は着メロなので(笑)
それ以外は、思い入れのある曲で、今でもよく聞く曲を。
ツェッペリンやクイーン、キッス対する思い入れと恩は、富士山より高いけど
さすがに現在、聞く回数は少ないので。
ブルース・ブラザーズは、オリジナルがあるから避けた。
ガッツ団を外すなら、
・COLD TURKEY(John Lennon)でしょうな。


Q.5 バトンを渡す先5人の犠牲者
Five people to whom I'm passing the baton
無駄だらけの毎日の更紗ん
tsubakyのぐたぐた日記のtsubakyさん
Jack'olantern!のとものんさん
今日もシメはTVのちゅーらさん
ミチル日記のみちるさん
よし!犠牲者、決定!(笑)
何だか、聞くところによると「拒否権」も行使できるらしい。
でも、この5名様なら、自分をしっかり持ってそうだからだいじょうぶでしょ。
よろしく哀愁!

コメント

何で私なんですかー!かー!かー!(山びこ)

そりゃ、当然だろ。
リスペクトしてるからですよ。愛の形ですよ。
「更紗ん」はタイプミスじゃないですから。

ここで、私の名前が出るとはおもわなんだ!
IWAさん、ある意味『無謀』なんですけどっ!
私の中では一般的ヒットソングに値するもんなのですが・・・
皆さんには・・・無理、無理だ~!だ~!だ~!(エコー)
がんばってみます(笑)ご指名、有り難うございました!

私のところにも悪魔のささやきが・・・。
まさかね~と思ってたので、知識ないのに書いてみました。
意外と困りますね。特に5曲が。しぼれない。
そして5人は多すぎる。
現に足りてないし。

>とものんさん
何を、とものんさんらしくないことを(笑)
いいか、ロックはお坊ちゃん、お嬢ちゃんの音楽じゃねー。
もっともっと『無謀』なもんなんだよ!ギュイイーン。
心にディストーションかまして頼む!(笑)

>ウメキョさん
誰かが減らさないと終わらないだろ!(笑)
いっそ廻すの拒否でもいいと思います。

ウフフ。やりました!やり遂げました(嘘)
なんつーか、所々行き詰まりました(笑)
5曲ってホントに少ないっすね。選びきれなくて少々消化不良です。ゲップが出ます。

tsubakyさん、ありがとね。
期待してましたから(笑
体調が悪そうで心配してたのですが・・・。
大丈夫そうですな(笑

「思いいれのある曲」で敢えてKISSやツェッペリンをはずしてくるあたりがIWAさんらしいですね。
そう、よく聞く曲が思いいれが深いか、っていうとそうではなく。「音を楽しむ」ってそういうことですね(どういうことだ。でもIWAさんにはわかっていただけるかしら?)

「うわぁ…。これ面白そう。答えてみたいな…。でもご指名終わってるしな…。」
そう思ってたら、別のルートで指名されちゃいました(汗)。

皆さんそれぞれ、やっぱり違うもんですね(当たり前じゃ)。

>curioさん
まっ、音楽ってそんなもんですね。
僕は、音よりも先に精神論になっちまうから、
常に自分を戒めてます。無理だけど(笑

>SEIYAさん
そうですね。みなさん、バラバラで。
これ、バトンを廻すんじゃないトレンドだったら、
じわじわ広まったんだと思うけどね。

コメントする