« FIFA超小型チップ採用 | メイン | Musical Baton »

2005年06月15日

「BLUE」

BLUEあるきっかけで、RCサクセションを聴いてます(笑)
やっぱりRCの最高傑作と云えば
この「BLUE」でしょうね。
RC好きじゃない人には、取っ付き難いかもしれませんが。
もう、『かっくいい!』って言葉は、ストーンズと
RCのためにあるのかと思うくらいです(笑)
この時代でも「ロックンロールショー」って言葉は既にネガティブ寄りでした。
それでも、こだわりを曲にまでしちゃうしさ。
「多摩蘭坂」なんかも、たまらんでしょう、国立babyっ!
(誰に向かって叫んでるのか?)

トラックバック

» 国立市中区3-1(返 from blue1981
国立市中区3-1(返事をおくれよ)/RCサクセション from"初期のRC・サクセション -1971- [Read More]

コメント

よ、呼びましたでしょうか??
国立の隣市で生まれ育った元RCファンでございます、押忍。

多摩蘭坂って普通の2車線の道路なんですけど、道の両側の
石垣にRCファンの記念カキコがいっぱいなんですよ。
記念碑とか何もないんですけどねっ。

高校生のときに大好きだった人が、そこに連れて行って
くれました。RCをちゃんと聴くようになったのはその人の
影響だったんですが、次の夏の野音は、と思っていた矢先に
解散してしまいました。
ライブに間に合わなかったバンドのうちのひとつです。

わたしのRCベストは何だろうなあ.....その人が編集して
くれたカセットテープかも(笑。

RCってあちらこちらでたくさん聞いている割には、ちゃんとちゃんと聞いた事がなくて、でもカッコいいから聞きたくて・・・どこから取っ付こうかと思っていました。
「BLUE」聞いてみます☆

IWAさん、
あなたがNHK FMの晴海オールナイトロックフェスティバルのRCのライブを録ってくれたから仲間うちで啓蒙できたんじゃないか。
今でも最高だよ、RC。「BLUE」は傑作の一つだと言い切りたい。
バンド・サウンドの結晶だ!

>sahyaさん
思いっきり念を込めて呼びました。
国立ローカルだと思ってました。
飲んだくれジョニーな話を期待してたら、
そんな淡い思い出が・・・(笑)
懐、深いなぁ。

>ミチルさん
飛んで火に入る・・・(笑)
コメントを書き込まれる前に、バトン渡すことは決定してましたから(笑)
ちなみに「BLUE」はRCを好きになってからでも遅くないです。
今、出てる「グレイトフル・デイズ」ってベストをお薦め。
もしお店にあれば「ソウルメイツ」ってベストの方が更にお薦めです。
とにかく、かっこいいから。

>TOさん
そして、RCからオーティスに引っ張ってくれたのは、君だ。
僕たちにはリスペクト出来る対象がいっぱいで、良かったね。
だって、僕と君は「ガッタ!」だけで通じるから。
ほとんど、バカの会話やで(笑)

コメントする